スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Phantom INTEGRATION



アニメの感想にも書いたけど・・・
原作に手を出してしまいました (´・∀・`)

ざっと10年くらい前の作品なので、CGが古くさいのはご愛敬。
でも銃器とかフェラーリとかは全部3Dで作ってあってだいぶ力の入れ方が違うなあと。

攻略サイトに頼りながら最初にクリアしたクロウディアルート。
プレイ時間はざっと8~10時間くらいだったかな。
そのあとにキャル、美緒、エレンの順でクリアしました。
まぁ嫌いな奴からやっていったっていう単純な話です。

序盤の展開はアニメで見た通りだったんですが、このゲーム・・・ミッションの度にどんな銃を持っていくか選べるんです(笑。
コルトパイソンやらベレッタやらデザートイーグルやら・・・。
ベレッタ使い続けてたらスライドが壊れちゃったよ!なんて展開まで用意してあって代わりの銃まで渡されちゃったりとか。
この手のゲームだと、Hシーンの回想とか回収したCGがだいたい後で見れるようになってると思うけど(というか当たり前?)このゲームはそれに加えて出てきた銃に一つ一つ詳しい解説がついてます。
なかなか詳しすぎて銃の名前くらいしか知らない俺にとっちゃ内容が濃すぎたけど。
ミリタリー好きがミリタリー好きのためにために作ったってかんじか(笑。


ストーリーの方はまぁなかなかシリアスシーンの連続で息つく暇がないってくらいに・・・
それだけ引き込まれてたんだろうなあ。
クロウディアは取りあえず置いといて。
まぁみんなが生きて幸せになれればそれが一番良いんだろうけど、そういうエンディングはこの作品に用意されてなかった。
キャルEDではアインが死に、アインEDではキャルが・・・ってかんじで、いままでやってきたギャルゲとは世界観がまるで違うからある意味新鮮だったけど。

そういえば美緒のルートって2つに分かれてるけど、どっちがバットエンドとかの区別ってないのかな。
見た限りHしちゃうかしないで行っちゃうかの違いだったと思うけど。
なんで2ルートになってるんだろうというちょっとした疑問。
アインみたいに一本道だったら分かりやすいのに。


アニメがすごい面白いせいで原作に手をだしてまったけど(やったのは自分なのに)全部のルートを終わった今はやって良かったなあと思います。
最初から最後までもう文章に引き込まれちゃってるみたいなかんじで全然退屈しなかったし、そのおかげですごい楽しめた。
これのストーリーは一級品だよ絶対。


スポンサーサイト

カラスと漂白剤


特にタイトルに意味はないです(笑



昨日から笹森花梨ルートを攻略してたけど、なーんかねほかのと比べるとパッとしないね。

無理やり入部させられてそのままずるずると行くのは悪くないけど、理科室のボヤ騒ぎのあたりから胡散臭くなった。
実際、カラスが原因でああいうことになった試しってあったりするのかな?
結局カラスのおかげでクラブにも昇格したし、うまいことまとめられちゃってる気がする。
というか、ストーリーが浅い。
他のより。


さて・・・。

あと二人だけど時間がなさそうだな・・・。

今頃とか言わない。


ToHeart2、やっとタマ姉までクリアしたので、残ってるキャラはあと3人。


早く終わらせてリトルバスターズの方へ行きたいんだけどね・・・。



とは言っても、このゲームは続けてプレイしたくなくなる。

・・・いい意味で。
ARIAもそんな感じなんだけど、終わってしまうのが嫌というか物語を終わらせたくないのですよ。
ARIAの12巻が出た時とか読みたいけど手が伸びなかった。
なんでだろうねえ。
面白すぎて、楽しすぎて逆に萎えるというか、違うんだけれどそんな感じで。



ともかく、あと三人は近いうちに終わらせようと思う。
あとは優季、花梨、るーこ。

優季シナリオはどうか知らないけど、花梨の方が気分的に軽くいけそうだからそっちからにしようかな。

るーこは・・・
花梨の後がいいらしいからそのとおりにしようかな。


由真ルート攻略しました(・ω・ )

いや。。。
このみの良かったけど、はやくも一番好きなキャラになりそうな予感w

いくところまでいきましたよ。

とぅはーと2、このみルートやっとクリアーしましたあ~"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"
いくとこまで往きましたよw
というかタマ姉に説教食らってこのみ追いかけ始めてからはある意味セオリーどうりの展開だったような気がする。
(こういう展開のマンガを読んだ気がする・・・なんだったかな。。。)
あー。忘れた(´-ω-`)

でもこういう展開泣かせますよね~。エウレカのアネモネとドミニクみたいにさ。。
「好きだ~!!」⇒「聞こえな~い!(嬉し泣き)」みたいな。

なんか違うな、でもこういう展開は何度見ても感じ入ってしまう^^;
それだけ惹きつける力があるんでしょうかねぇ~。

まだ一人しかクリアしてないけど、
ToHeart良いですね、聞いてた通りで。面白かった━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 | HOME | OLD »»

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。