FC2ブログ

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話 「ほたる」

もう1話完結のアニメと化してしまったH2O

すっかりクラスに馴染み始めてるはやみ。
もうなんか、クラスの奴らが馴れ馴れしいのはどうかと思うね。
いままではやみにやってきた仕打ちを覚えてない訳ないのにな?
はやみさん、どんだけ心広いお方なのですか。

ほたるは事故で亡くなったってことになってたけど、ホントはひなたが死んでいた・・・
てっきりあのさとこの遺影はほたるだって思ってたけど、違ったわけね。
爺さんに言われるままにほたるはひなたになってたって言っても・・・
ちょっと無理やりやしないかい?
姉の名前がそんなにデカイモノなのか、ひなたの名前を被ったほたるはいつもいい子でいなければいけなかったと・・・
神楽家って汚いね。



 「出来ないって思いこんじゃダメ・・・!」

琢磨は姉さんの言葉の代弁者として、ほたるを奮い立たせたって感じですか?
学校でいきなり「ほたるです!」なんて言うもんだからどうなるかと思いましたが受け入れられたみたい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話 「ゆい」


最終回迎えたかと思えば今度はゆい様編が展開されております

H2Oはやけに仏壇が出てきますね。
神楽家も音羽であろう人物の遺影が置いてあったし、ゆい様の家はゆいの爺様が亡くなってしまったと。
またその理由がはやみの家とあっては普段のゆい様の態度も頷けないこともないですが・・・
思いっきりひぐらしの展開ですよね。
少しずつ村の事情が明らかになってきていますが、
なんだ。
はやみがやり返さない理由は自分の家がやってしまった事に対する罪の気持ちだったのね。
自分の家は焼き打ちにあっても、ゆいに逆恨みともとれるあんな酷いことされても、それでもゆいを受け入れようとするはやみは強い子ですよね。

あと今回の音羽の言葉が気になります。

 「琢磨君も覚えておいた方がいいよ。
              時間は無限じゃないって。」


あれですか。
1話で速攻開眼した琢磨の目がまた見えなくなるってことですかね?
相変わらず突っ込みどころの多い子ですが気なる言葉を残して消えてくれましたね。
精霊会議って何よ(笑


借りを返して最後は仲直り・・・って今回も最終回の運びですか。
それにしても翌日のはやみのツインテールはもうスタンダードモデルなの?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話 「神楽」

今回は前回の夜の海岸での修羅場の続きから。
琢磨とはやみの間にひなた割り込んで・・・はやみを無視して告白∑( ̄□ ̄;)
ハッキリしない琢磨もだけど一方的すぎるひなたもどうかと。
あれか。ひなたさん、計画通りってやつですか。

翌日の学校の黒板すごいことになってましたね~
ベルとか絵上手だな。ってかこれイジメじゃないのか。
もう一人の画伯は別の意味ですごい絵を(笑
すっかりカップル扱いされてますがひなたにとってはこれで良いのかどうか、ひなたの爺さんも喜んでますね。
ぼちぼち琢磨も感付いてきたか。
まぁ「様」なんてつけて爺さんが琢磨を呼んでしまったもんだからな。
琢磨の家はそんなに良い家柄なのかぁ。

はまじから昔のはやみとひなたの仲を聞いて
琢磨はひなたをはやみの家まで連れ出す。
ひなたは相当嫌がってましたけど、琢磨がやっと自分の意志で動きましたね
そこで二人は仲直りするわけですがもうなんか佳境に入ったって感じですよね。まだ5話なのに。
これから琢磨はどう行動していくのかなぁ。
爺さんの操り人形みたいなひなたもどう変化するのか。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話 「はまじ」

前回のあの修羅場からいきなり海へバカンスです。
もう、ひなたの水着がエロいこと。
誰だっけ?スクール水着着込んでたのは。(笑
と言うか、今回だけならゆいも可愛いキャラなのに・・・。

そんなこんなでかがみん登場だよ!
いや、正直スグには気付けなかったけど・・・
学校でその話してる時に言われて気づいたみたいなね・・・(´Д⊂グスン
気づけただけいいじゃまいか。( ´-`)

あとはあれだ、はまじが男でしたと。
琢磨の一人風呂にシレっと進入してきたと思ったらいきなり「前」のタオルを取って
私、実は男なんだよ~。的な。
あのゴスっぽいメイド服を着こなしてたはまじがなんで男なんですか。
名前は確かに男っぽいけどさ。Σ(´`;の)
声も高いじゃないか。
外見は妥協してもこれはあり得ないんじゃと思った。

ラスト。
またしても修羅場でした。
琢磨の気持ちを聞く為にはやみが会いにきたところにひなたさん登場で・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話 「ひなた」

鬱度が高まりますこのアニメ。
もうね、ひなたがね・・・
なんか理由があるんだろうけどもこれはないんじゃないか。
はやみとひなたの過去も少しずつ明らかになってきていますがこのままだとひなたに同情の余地無しって感じですね。( ´ゝ`)
村ぐるみで何かやらかしたっぽいですし?
ひなたは爺様命令で嫌々琢磨に近づいてるっぽいし、キスまでしやがったからには相当爺様が怖いのかな?ひぐらしで言う処の園崎家な感じなら分からなくもないよね。(笑

後、ひなたには妹がいたそうです。
もう亡くなってしまったとのことですが。
でもでも、今までの登場人物の中で一人だけ特異なキャラが居るわけですよね。
音羽。
自称精霊の琢磨にしか見えない音羽は、なんでだか学校の制服着てるし。
音羽が言った約束の人という意味が全く分からないから何とも言えないけど。

早くも琢磨と打ち解け合っていたはやみはと言うと・・・
 「あんな奴のことなんか・・・」
早くもデレ発動中です。(笑
ヤンデレ要素もちょっとアリって感じ?
キャラとしては分かりやすくて助かります。

スクールデイズ的な展開はやめておくれよ?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD