FC2ブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」

いまさらなことを言っているニーナもニーナだけど、シュナイゼル。
でも今回のことは確かに皇帝に不信感を抱いてもおかしくないかも。
シャルルには戦争などゲーム。
俺にゃ関係ないという顔でそんなもん俗事だろと。

フレイヤを撃ってしまったスザクは開き直って大事なのは結果だと。
反逆のシュナイゼルに命令をうけて皇帝暗殺に向かうけど、ここでナイトオブワンがギアス能力者ということが判明。
さて何の力やら。



そしてアーニャ。
誰かの予想どおり?マリアンヌでした。
どういうわけで死んだマリアンヌがアーニャやってんだというのはまだ分からないまでも、C.C.の記憶喪失は自分のコードを封印した弊害らしい。
要するに自分の中に引き籠っていたわけなのかな。
それでその閃光のマリアンヌはC.C.と契約してたんだね。
そういえば記憶が戻ったとたんあのぬいぐるみを取りに戻るC.C.は相変わらず。

黒の騎士団から死亡扱いされたルルーシュといえばなんとしてでもシャルルを殺す覚悟であの場所に。
殺せないまでも閉じ込めて外界と接触できないようにすればなんもできんだろうということらしいけど、
あの皇帝のことだからまた抜け出してくるんじゃないの?
次でマリアンヌがどう動くかかな。
でも彼を救うべきかとC.C.に問いかける時点であなたは自分の息子をどう思ってらっしゃるのか。
C.C.がいればそう悪い方向にはいかないかな。

神楽耶たちにも期待。




次回、「ラグナレク の 接続」


コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

やっぱり裏切られたのはゼロでした。

やっぱなあ、フレイヤ撃たれてあそこで取り乱してちゃなあ。
さすがに疑われる。
ただでさえ黒の騎士団が内部から揺らいでいるのに。

でもね、シュナイゼルってのはどこまで腐った性格なのか。
ディートハルトとかもうまいことシュナイゼルに乗せられて踊らされて・・・。
どう見てもあれは誘導だし、敵からの情報をまんま鵜呑みにするのはどうなんだよ、黒の騎士団側は。
そのままゼロ=ルルーシュを悪者にして殺そうとするなんて。
ね?ゼロにコマのように扱われたのは事実だけど、ゼロ無しでお前らはなにがやれたというのか。
ゼロにももちろん非があるんだけど、それにしてもあそこまでスパッとゼロを切り捨てて自分たちはどうするつもりなんだか。
うまいこと黒の騎士団はシュナイゼルによって潰されて、その見返りに日本を返せって・・・・。
ちょっと信じられないね。
でもカレン・・・。
カレンにはまだ期待できるかも・・・。
身体を張って守ってくれたし、なによりもルルーシュを知っているのはカレンだから。
ルルーシュ追いかけたりしないかなぁ。。



それとロロ
こちらも身体を張ってルルーシュを逃がしきったわけですが。
ギアスの連発で体に負担をかけ過ぎたようで退場となってしまいました。

なんかね・・・もう、
ロロ雑巾とか言っちゃって・・・(´Д⊂

すいませんでしたm(__)mあのカッコ良さは異常でした。
騙されていたと解っても、それでも過ごした時間には嘘は無いと・・・。
でもシャーリーとかナナリーのことがなくなるわけじゃないけど、こんなところ見せられたらもうなにも言えないじゃないか・・・!
ルルーシュも、とうとう誰もいなくなってしまった。
あとは皇帝への復讐心だけ。
ほんとうの孤独だね。これからどうするのか。

次回の予告を見ていると皇帝がまたなにかやらかしそうな予感だし、カレンのこともあるし、でもジノに槍向けてるの誰よ?




次回、「皇帝 失格」


コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」

やっぱりロロはボロ雑巾にしておくべきだったと思うよ。

ゼロはナナリーを助けに行かせたけどロロ本人はやっぱり殺す気だったみたいだし。
教団を破壊する時にまとめて処理できればよかったのに運が悪いなぁ。

ゲフィオンディスターバーで前半は有利に戦闘を進めていたけれど、ラウンズがわんさかと戦闘に参加してるしゲフィオンディスターバーも徐々に破壊されて都市機能が回復すると共に敵のナイトメアも動き始める。
でもねー。
やっとカレンが戦線に復帰したんだよね!
ロイド伯爵とシエルさんに魔改造された紅蓮もなにやら凄いスピードで飛び回るし、吸血鬼も撃破、スザクのランスロットもボロボロに。
紅蓮聖天八極式
これで出力60%?

ああでも今回はやっぱりギアスの汚れ役、スザク。
カレンにトドメを刺される瞬間やっぱりスザクにかけたギアスが障害になって、結果的にフレイヤが撃たれた。
とりあえずハンパない威力だよね。
いわゆる爆縮兵器。
スザク本人、これは脅しだ。絶対に使わないって言ってたのに撃っちゃったんだよね。ギアスのせいだろうけど。
こんな兵器を作って威力も十分分かっていて、それを早く撃て撃て言うニーナはもうほんと復讐しか頭にないのかなって。
ギアスかけられてご乱心のギルフォードも偽の姫様守って死んでしまうし、救われませんなぁ。
姫さま愛はよく出ていたよ、ギルフォード。


それでナナリーの話なんだけれども。
・・・死んでないよねえ?

いや、でもあれで死んじゃってると嬉しいのロロだけでしょ。
そんなの許せないよ。
死んでるとなるとゼロの存在も無くなるし、ただでさえ黒の騎士団内部からゼロ不審が出てる状況で・・・。
微かな希望にかけて、死んでないことを祈ります。



次回、「裏切り」


誰が裏切るのか、裏切られるのか。
ナナリーが生きて入ればそれでいいけど。


コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

さすがルルーシュかな。やっぱり。

ナナリーのことだから、スザクしか頼める奴がいないと頭を下げたけど、
ほんとにどのツラ下げて俺の前に出てきたんだよっていうスザクの主張が全面的に正しいように俺は思う。
ユフィに日本人虐殺の汚名をつけて殺し、シャーリーも殺し、友達も裏切った。
頭踏みつけられて当然。

でもさ・・・

一人で来ると言うのが双方の約束だったよね?
一応スザクは約束を守っていたけど、結果的にはシュナイゼルの罠に嵌った形になったルルーシュ
OPの前にオレンジの名前がでてきたときはまた裏切るのかと思っていたらギルフォードにギアスをかけてたのか。
でもね、こんなことしている時点でもう「また裏切った」とか言える口じゃないと思うのですよ。
それがルルーシュなんだと言えばそれまでだけど、うん。確かに敵の中に飛び込むのだから保険は必要だとは思うのですよ。
でもめずらしくスザクと意見が合ったもので。(笑



トップがいない中、黒の騎士団はカゴシマに。
指揮を執っているのはシンクーだけど、ラウンズ達の猛攻あって負傷してるやん。
吸血鬼はどうにも性格がアレなので好きになれないのだけれど、ナイトオブワンはゼロの不在に気付いてる様子だった。

千葉さん達は組織にも秘密にして行われたV.V.の時の作戦もあってゼロに対して不信感を持ち始めている様子。
幹部にすらなにも知らせないんだから当然なのか
藤堂さんはゼロは必要な才能だと庇ってくれてますが、日本がブリタニアの手から戻ったら黒の騎士団も内部から崩れていっちゃいそうな予感・・・。


そしてスザクのあの状態から裏切られたと思ってヤケになって情けなんかに頼ろうとしたのがいけなかったんだ!なんて言って黒の騎士団がトウキョウに侵攻。
ナナリーを助けにだけど。

んでトウキョウ租界でゲフィオンディスターバーを発動させる。
すごいなあ。ぜんぶ機能停止しちゃってるよ。
来週は本格的にドンパチだねぇ。
でもスザクがランスロットに乗っちまうのか・・・。そっちの方も気になるよなぁ。
あのフレイヤを積んだランスロットに。
あんなもの落とさんですれよ頼むから。




次回、「第二次 トウキョウ 決戦」


コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

いやあまず何より先に今回はC.C.だよ!
前回で奴隷時代まで記憶をなくしてしまって今までと比べるとかなりしおらしくなってて。
優しく接してあげるルルーシュだけれど、ピザ女C.C.はその記憶も無くしてしまってた。
「行ってらっしゃいませ」
      「行ってきます」

こんな会話がいまだかつてあっただろうか。
いかん・・・これがギャップ萌え・・・

というか純粋にゆかなさんすごいです。


条約の批准は無事に終了。
そして超合衆国の誕生。
軍事力を放棄し、どの国にも属さない黒の騎士団と契約。
すべては最高評議会において決定されると。
頑張ってる天子が可愛いのですよ。あのおどおど具合が(笑
まぁなんにしても日本の解放が最重要問題。
ルルーシュにしてみればナナリーなのだけれどもなんと!皇帝が生きていた。
もとい、行方不明になっていたんですけれども回線をハッキングして乗っ取る。
世界は2分されていよいよ最終決戦なのか?
という感じになってきていますがまだ問題は山積みですよね。

そういえばカレンにリフレインを打とうとしていたスザク。
カレンにボッコボコに殴られてます。
これはもう当然であって。
それだけの事をしたんですから。
これでもかってくらいにビンタされても抵抗ひとつしない。悪いのは俺だから。
やっぱりスザクは好きになれそうにないなあ・・・。

んでラウンズもまた出てきました。
紅蓮はまた改造されてグレードアップされているようです。
そして前回開発されていたフレリアもとい、フレイアをランスロットに搭載しようと・・・
ニーナはもうダメだな。
核を積むなんて何を考えているのかと。
でもね、フレリヤというとアルトネリコ2をどうしても思い出してしまうのですよ・・・。


そしていよいよ
「オールハイルブリタニア!」対「日本万歳!」の世界情勢になった今皇帝にまで出てこられてルルーシュ焦ってます。
なにかというとやはりナナリーの事なんですけれども。
C.C.に八つ当たりするルルージュがいただけませんが、
友達がいれば良かった。そんなC.C.の言葉でスザクに電話をかけるルル。
俺がゼロだ!!と宣言してついでにナナリーもお前が守ってくれなんて。
正直スザクに頭下げて守ってくださいなんて言うとは思わなかった。
ルルーシュが下手に出るなんて。
条件付きで承諾してもらったものの、その条件が枢木神社へ一人でこいというもの。
サシで話をしようじゃないかと。




次回、「土の味」

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD