スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 12話「夏のソラ」

最初見たときはビックリしたんだよなあ。
背景の手の込みようが尋常じゃなかった。でも3話くらいで写真の加工だってことが分かって(笑
言われてみればそうだなあって。
ちょっと思い出しました。

ついに最終回。
せっかく卒業したのに悲しい最終回だなあ。
死んでしまった父のために願いを叶えることができたソラだけど、そのまま唱えた後は母に抱かれて天に召されました。

・・・。

もう泣くしか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



後5年後のみんなの変わりようがすごかった。
5年もあればそんなものかもしれんけど豪太とあさぎは髪が伸びて大人っぽくなったのに比べて黒田の髪型が子供っぽいのに笑った。
ひよりはあんまり変わってなくて良かったよ。逆に。

さて豪太。
世界を回って見てきた海をソラに見せるために美瑛にきて魔法を唱える。
「愛する人のために・・・愛を込めて」

豪太には似合わないセリフだったけど終わってしまったなあ夏が。
はじめの頃は背景で盛り上がっていた気がするけど今はそんなことより、北海道に行ってみたい。(笑


スポンサーサイト

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 11話「卒業」



卒業試験も終えて皆卒業のハズが、研修をボイコットした人が出席日数不足で研修を一週間延長されて卒業できないという・・・。
黒田・・・。

みーんな合格する卒業試験は簡単なのか、なんなのか。
知識はともかく魔法の力を一番大きく成長させたのは豪太だよね。
きっかけはソラに作ってもらったけどいきなりうまいんだもんね・・・親の話もあった癖に実は結構な才能を隠していたのかも?(笑

卒業式後はみんな帰省。
ソラは北海道、ひよりは長崎・・・
遊びに行くよ!なんて話をしてるので次回は北海道で最終回かな。
ああ今回も卒業式に行く前のひよりとか可愛かったけども、まぁあとは豪太がどうするかなのかな。
もちろんのこと北海道に行って・・・それから・・・




次回、最終回第12話「夏のソラ」


魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 10話「いのち」




おまえ昨日ソラになにしてたんだよ!と原先生に帰ってくるなり詰め寄ったけどぶん殴られました。
「ソラちゃんは病気なんだ」とここでそれがくるのかという展開のような気がしますが、なに勝手に想像してんだよということですか。
どう理由をつけるのかと前回に書いていた気がするけど十分すぎる理由でした。

そしてこの病気、魔法使い特有のものでソラの父親も同じ病気で亡くなったとのこと。
最初の発作から1年で死ぬ。
そして最初の発作が起きたのが去年の夏・・・。

豪太が必死に探し回るんだけど、豪太の魔法の上達っぷりには驚いた。
その調子でソラの病気も完治させる・・・という展開になってしまうのか。
あんまり好きな展開じゃないけど、次のサブタイトル的に悲しい展開ではないようなので。





次回、第11話「卒業」

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 9話「初恋」


豪太がソラをデートに誘うお話。
ひよりちゃんが豪太にフラグ立ててたのは2話くらい前の話だと思うんだけど、電話かけてきたときなんかもろ意識しちゃってて可愛かったよ。
もちろんこのアニメでサンカク関係云々のドロドロな話にはならないと思うけど、ひよりちゃんも次の日にいろいろとデートの話を聞いてきたしまだあきらめてはいないみたい。

江ノ島の海岸・・・
迷子の子供を助けて、その子の名前が「そうた」だということで、私たちの名前から取ったみたいなんて新婚さんみたいな会話。
手を握って歩くとか豪太が否定したとおり、「みたい」では無いですね。(笑

あちこち一日中歩き回ってデートを満喫したお二人だけど、急展開。
豪太が家に帰ってみると原先生がソラの胸に顔を埋めるところを見てしまう。
遠目からなのでなんてこっちゃないような気もするけど、ちっとも空気が読めない原先生のせいで。
しかも何息を荒くしてるんですか。
そんなことしてるからこっちが変な想像して混乱しちゃうじゃないですか。
もしかして原さんそれが狙い?



次回、第10話「いのち」


魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 8話「魔法遣い」


講義を休講にして研修生総動員で座礁したイルカを助けに行く。
打ち上げられたイルカを水で包んで沖に運ぶ魔法を使えばいいわけだけど、どうイメージしたらよいかわからず苦戦するほのみ。
そこへ風呂敷とか包むものをイメージすればいいとアドバイスをくれたのが黒田で。
ぶっきらぼうな態度をとりながらも黒田が来てくれたのはうれしかった様子。
まったく素直じゃないな。
黒田には出てくるいいキッカケになったのかも。

そして豪太。
何度やってもうまくいかない。
一度はあきらめたみたいにテントの中にフラフラっと行ってしまうけど、おばちゃんにおにぎり貰って励まされたみたいに出てくる。
がんばってやってみるんだけどうまくいかない。
でも今度はソラが力を貸してくれた。
いっきに5匹を抱え上げて沖に連れて行く。
初めてだよね。
ひとりであそこまで出来たのは。
ソラは前に先生に力を貸してもらったのを思い出したと言ってたけど、豪太は結構疲れたみたい。



こういうことも出来るのに、あまりいい扱いされないんだよね。





前回でやっぱりひよりのフラグも立ってたのかな。豪太を気にしている様子だったし。
でもソラの話だよね?


次回、第9話「初恋」


 | HOME | OLD »»

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。