スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」

さすがラスボスだけあって戦闘シーンの長いこと。
ローレライの力を得たヴァンに傷一つつけることができなかったけどティアの譜歌で一気に形勢逆転。
宝珠を融合させたローレライの剣でヴァンを倒す・・・



アビスもこれで終わってしまったけど、いまさらながらあの長いストーリーを短い尺のなかによくまとめてくれたなあって思います。
忠実にメインストーリーをなぞって最後までいってくれました。
もう1クールくらいあればサブイベントとかも消化して欲しかったんだけど・・・。

原作でも2年後にタタル渓谷に現れた人物をルークととるかアッシュととるかは微妙なところだったんですけど、アニメでも・・・。
レビューサイトをあちこち見て回るとどこも違った捉え方をされてるので結局はプレイした(観た)本人に解釈は任せます、みたいなことになってるのか。

ティアを思えばルークであって欲しいと思うけど、アッシュの体が動いてたからねぇ・・・。
でもタタル渓谷に現れた人物は必ず帰るっていう「約束」を知っていた。

それでもやっぱり「約束」を知っているのはルークなんだから、ルークが帰ってきたんだというふうに思います。




アッシュと肉体的に融合してフォニムの再構築・・・
う~ん、結局どうなったのってはハッキリしてないからね。

スポンサーサイト

テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」

今回はラストダンジョンなだけあって戦闘シーンがいつにもまして良い感じになっていたと思う。

ルークとアッシュの決闘シーンではルークが自分をレプリカではなく別の存在として確立しアッシュに勝利。
アッシュも自分自身とルークが違う物だと認めてオラクル騎士団の足止めを・・・。
自分も消えかかりながらオラクル騎士団と刺し違え、アッシュの命がルークへ流れ込んだ。

リグレット、シンクとの決着もつき、今回は若干アニメオリジナルな展開がありましたがわかりやすくまとめてあったと思うのですごい良かったかなと。
いよいよ来週が最終回ですが、次もあれくらい戦闘シーンを頑張ってくれれば・・・楽しみにしてます。



次回、「新たな世界」


テイルズ オブ ジ アビス 第24話「栄光の大地」

決戦前に一晩の休息。

それぞれの時間を過ごし、いよいよ出撃。
エルドラントが突撃してくるのは予想外だけどギンジのおかげで道が開けた。

エルドラントのうえのほうでヴァンが構えてましたけど、いよいよだね、あの展開も。
次回はアッシュとルークの一番熱いシーンがみれると思うとすごく楽しみ。



次回、「存在を賭けて」

テイルズ オブ ジ アビス 第23話「悲しき決別」


セルパーティクルを止めるために、パーティを二つに分けてそれぞれで動くことになるんだけどラルゴとの決着は兎も角、モースの方はティアのフォローがなかったらやっと死んだかぐらいにしか思わない。
ラルゴは過去に娘を奪われ妻を亡くし、それが運命だったことを知って星の記憶を消すためにヴァンに協力するようになったと。

アブソーブゲートではなんとヴァンが復活。
消える瞬間にユリアの譜歌を歌ったらなんと契約の歌でした~!とかでシンクも生きていると。

プラネットストームも止まり、もうラストも目前・・・。
来週の予告的にもアッシュとルークのあのシーンが来そうですがアニメーションでまたどうみせてくれるか楽しみです。



次回、「栄光の大地」


テイルズ オブ ジ アビス 第22話「消えゆく者」


やっとレムの塔の頂上へついたルークたち。
レプリカたちは自分たちの犠牲で同胞が住む場所を得られるならと自ら犠牲になることを選んだ。
ルークも覚悟を決めて瘴気の浄化をするんだけど、実は自分の中に取り込んでたっていう宝珠のセブンスフォニム拡散作用とかで一旦はセブンスフォニムが逃げてっちゃたりもしたけどアッシュの協力のおかげで無事に浄化。
死ぬだろうと言われていたルークもなんとか生き残ることが出来た。
けど、自分の体が消えかかってることを知ってベルケンドで検査を受けるんだけど、細胞同士をつなぐフォニムが乖離現象を起こしていると。
つまりは近いうちにルークは消滅してしまうかもしれないと言うことですが、ジェイドには嘘つけませんねぇ・・・。ティアが影で聞いちゃってましたが。

そういえばディストがジェイドに秘奥義食らって飛ばされてたけど、あれはさすがに退場かな?



次回、「悲しき決別」


 | HOME | OLD »»

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。