FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」

ラッセさん・・・撃たれちゃってましたね。
今度は守ってくれる人がいませんでしたがなんとか大丈夫な様子。。

さてさて。視聴者側はみんな分かってたと思いますがアニューはイノベイターでいつかはこうなるだろうということは分かっていたと思います。
トレミーもイノベイターのおかげで相当なダメージを負ったんだけど、まんまとオーライザーももってかれそうになったよね。
コックピットを腹いせみたいに破壊して逃げてったんだけど、ハロ(*^ー゚)b グッジョブ!!
いったんは逃げていったけどもちろんトレミーのシステムが復旧する前に戻ってきました。
つうかルイスは人類初のイノベイターとか言われてましたが、結局はリボンズに逆らえないようにしただけみたいな?
新型のMAのレグナントのあの曲がるビーム攻撃・・・最強過ぎませんか。
ほとんど何もしないうちにアレルヤがまた機体を壊してたけどさ。
ティエリアの攻撃も通じないシールドとかさすが新型。

アニューの乗った新型はライルがトランザムを使って圧倒するんだけど、なんどもとどめを刺せるところで撃たない(当たり前だけど)
コックピットを手で剥いでアニューを説得したけど、こんな良いタイミングで邪魔に入るリボンズは空気が読めないというか何というか。
同種のイノベイターは思考をつなぐことができるとか言ってたけど、上位種のリボンズは下位のイノベイターを操れるのかな?
ということはルイスと沙慈も・・・。
ルイスが操られちゃって・・・なんてことになったらたまんない。

イノベイターだから引き金ぐらい自分で引くと強がっていたライルでしたが、せっかくもう少しで戻ってこようとしていたのにリボンズのおかげで刹那が引き金を引くことになった。
ダブルオーのトランザムで二人の裸の会話が入りましたが、この二人の関係を邪魔したのは完全にリボンズ・・・。
イノベイターのためにも消えてもらったほうがいい気がするよ。


さて。
次回予告でホンロン(?)が生きていたのでおそらくおじょー様も生きているんではなかろうかと。
ネーナもまだいろいろやってるっぽいし次も期待。


次回、「革新の扉」

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話「イノベイターの影」

前回ものすごく危ない状況になってたマリナ様。
クラウスが助けに入ってなんとか無事だったけど、こんな状況でも自分が銃を持つことを拒む。
この期に及んでそんなことを言って子供たちは誰が守るんだって思うのですが、まぁマリナさまですからね。

刹那の体は変革を始めたとかリボンズが言ってたけどどういうことなんでしょうね。
やっぱりダブルオーが関係あるんでしょうがまだなんとも言えない状況。
トランザムでルイスを説得する沙慈だったけどまぁなんとも予告通りに邪魔が入ったもんだ。小熊め。
親父を殺してこんどはルイスの思いを断ち切ってやるとか勘違いも良いところ。
なにやら分かった気になってるみたいですがもう救いようがないから早く退場願いたい。

前回王留美にヴェーダの位置を教えたリジェネはしっかりリボンズにばれてましたね。
イノベイターじゃやっぱ隠し事出来なそうで大変そうだな。
その王留美もネーナに嵌められて撃たれたけどまさか死んだのかな?
それならそれで別に良いんだけどね。

さてさてセラフィムがとっつかまえたイノベイター。
そしてアニューの裏切り。っていう言い方も今更か。
銃を向けて終わったけどラッセ大丈夫かな?
またクラウスみたいにこんどはウージーとかだしてばばばば――と・・・。さて誰が助けてくれるんだろ。
ダブルオー奪還作戦とかリボンズが言ってたけどそれは来週か・・・。
どう決着するんだろ。



次回、「アニュー・リターン」


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」

ブレイクピラーから4ヶ月。
メメントモリによって完全崩壊は避けられたなんてほんと良いように言われてるのね。
マネキン大佐が行方不明とか言われてるけど、これは気になる・・・。
どこ行ったんだろうね。

前とは違い、メメントモリの2号機はなんなく破壊。
カタロンは戦力を失ってソレスタルビーイング頼み・・・そして姫はまた保母さんを・・・って。もうお母さんじゃないの。

そんで最近のSBさんは敵に位置を読まれまくりでジリ貧状態。
アニューにしてやられっぱなしなんだけどいい加減そこら辺気付いてもいいんじゃないかなあ。
ライルとイイ感じになってるみたいだけど家族のことを聞かれたアニューの表情が良かったね。
もともと親なんていないんだから。

ヴェーダ奪還作戦・・・。
なんかいよいよキタなってかんじであちこちでフラグ立ってるし、出撃のシーンとかちょっと熱かった。
相変わらずなやつらもいたけど。
イノベイターを捕まえてヴェーダの場所を吐かせるとかちょっと無理あるんじゃないかって作戦だったけども、あっちからその情報を漏らしにかかったんだからまた・・・。
完全にリジェネの独断っぽいですが、他の仲間にばれないでしょうかね?意識は繋がってるとか言ってなかったっけ?

まぁ取りあえず次回は戦闘パートみたいだから楽しみ。



次回、「イノベイターの影」


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」


あんな兵器を作ってそれを躊躇なく低軌道ステーションに向けて撃つとか、そんなこととしててなにが恒久和平かと。
ステーションを攻撃して6万人の命を奪おうとするなんてなにを考えてんだ。
来るべき対話の時に人類を導けるのは自分だというリボンズ。久々に出てきたけど取りあえずアロウズと一緒にでも死んだ方が良いと思うよ。

全員をステーションから脱出させた後、ハーキュリーは首謀者として見届けるって言うけど「一人でも多くの市民を守り、その上で死ね!」っていうセルゲイさんが何処までも格好いい。
ダブルオーにたたっきられる瞬間に放たれるメメントモリの砲撃。
外壁部がオートパージされ地上に落下する。
その下には人口密集地帯があって・・・。
そんな状況でも皆でカタロンも正規軍も協力している姿が良かった。
アロウズが協力に来たのは・・・司令官のお陰ですね。
マリーもガンアーチャーでピラーの破壊に出てるし、そろそろハレルヤが出てこないとアレルヤ何処にいるかわかんないよ。

まぁなんとか被害は押さえられたんだけどそれでも酷い有様。
それを見下ろすハーキュリーの機体にビームが飛んでくる。
攻撃したのはアンドレイで、そのままセルゲイの機体にも攻撃を加えようとする・・・。んだけどちょっと待てよと。
ハーキュリーを撃ち抜いたのはまぁ分からんでもないけど、なんて自分の親まで殺す必要があったんだよ。
ハーキュリーもとっ捕まえるのが普通のような気がするけどセルゲイに至ってはステーションから出てきただけで攻撃されるとか。
つうかアンドレイ、完全に好きかってやってるじゃないか。
大佐が退場とかこんなかたちになるなんて思ってもなかった。マリーの叫びがほんと切ない。
なんてやつなんだアンドレイ。
他ブログ様にシン・アスカ化とか書かれてましたがほんとその通りじゃないかと思います。
シードデステニーじゃ後半からキラ主人公ですもんね。
最終回なんか機体が壊れて眺めてるだけどか笑ってしまったけど。

あんなことをしでかした小熊の処遇が気になるところだけど、父親を殺されたマリーの方が心配だ・・・。



次回、「交錯する想い」


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話「悲劇への序章」



マスラオのトランザム、搭乗者に負担がかかるんだろうか。
フラッグの時も血を流してたけどまだまだトランザムも性能差があるのかどうなのか。
仲間が来てくれて安心したのか落ちそうになる刹那を心配するティエリアがよかったですねぇ。

起動エレベーターを包囲していた軍が2カ所に集結する。
なんだか各方面はこの布陣に異変を感じ、風向きから導き出した答えはもう一基のメメントモリ。
あれだけ苦労して破壊したメメントモリがもう一基あるとは・・・。
あんなのを食らったら一発で一掃されそうだな・・・。
ハーキュリーは事実を知っている市民を地上に降ろしたわけですが、これも殺されてしまうことになっちゃうのかな。

メメントモリがもう一基でてきてもの凄いことになってるけど、アロウズの情報操作が凄すぎる。



次回、「散りゆく光の中で」

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD