FC2ブログ

とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」


クリスマスパーティからの竜児はインフルエンザで寝込んでたらしく、冬休みはスルー。
年明けからは修学旅行の計画があるようで、沖縄に行くとか。
旅館が火事で燃えたとかで結局スキーになっちゃったんですけど、人生ほんとに思い通りにはなりませんね。ゆりちゃん先生。

んで旅行のパンフレット作りに大河の家へ。
大河が店屋物宣言してからどうなるものかと思ったけどゴミはきちんと分別しているようで。
変わらずにはいられない。今のクラスで最後の大きな行事。
こんどこそっていう竜児も、頑張って欲しい。


あれだ、竜児の手を握って照れるみのりんが可愛かったね。



次回、「どうしたって」


とらドラ! 第19話「聖夜祭」

クリスマス会当日。
先生来ないって言ってたのに何してきたのかな?・・・ってマンション購入ですか。
とことん現実的なお方だ。

竜児もオールバックにすると結構格好いい。というか皆のおしゃれが新鮮だった。
壇上ライブのサプライズも服可愛いかったな。
亜美の忠告・・・聞いてないんだねってちょっと複雑そうでしたね。

ライブが終わったらすぐ家に帰ったという大河。
そこへサンタクマのコスプレをした竜児が。
正体はもちろんばれたけどすごい楽しかったという大河。
みのりんと約束取り付けてきたんだからさっさと行け!と。
口ではいってみたけどいざ竜児が学校へ走って行ってしまうと、自分の想いがあふれ出したみたいに涙が。
それをみのりんが見てしまって・・・・・・。
この展開はまさかだったけど学校で竜児が遠回しに言われた事ってやっぱり振られたってことなんですよね?
あの大河をみたからってことなんだろうけど、それがもしなかったら受けてたりしたのかな。


次回、「ずっと、このまま」


とらドラ! 第18話「もみの木の下で」


せっせとクリスマス会の準備に励むクラスメイトたち。
みなみけとかプール開きしてたし季節が真逆だねえ。(笑
大河は北村と一緒に追いやられたりとか、竜児は竜児で亜美と二人っきりにされたりとか。
亜美の呟きを聞いてると最近はなんか枠の外に置かれてる感じですよね~。だから私も1から中に入れてよなんていったんでしょうか。

大河がクリスマスにこだわる理由はいかにも子供っぽいなあなんて思ったけど、みんなで組み上げたツリーがライトアップされた瞬間ボールが窓を突き破って飛んでくる。
そして大河の大事なガラスの星飾りを壊してしまう。
どんなタイミングだよって感じではありますが、自分で直すって言って聞かないみのりんを黙って手伝ってあげる竜児がイイ感じですよね。
こんな迷惑かけちゃったからなおさら来れないよ、みたいな事を言ってるみのりんだけどそれでも竜児は待ってるからって。
竜児は必死に頑張ってるけど、みのりんは必死にそれから逃げてるみたいな。

自分のせいで自分のせいでついに大河の大切な物まで壊してしまった。
だからもう自分は絶対に竜児に近づかない・・・・みたいな。
この病みっぷりも次回で最後にしてほしいもんです。



次回、「聖夜祭」


とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」


なんか今回は作画が良かったのか頬を赤らめる大河がすごい可愛かった。
OP、EDも変わりましたね~。個人的には前のままでも・・・。

みのりん・・・前回の亜美の「罪悪感は無くなった?」が効いてるみたいで、ソフトボールの試合でもボーッとしてしまって大事なところでミスをしてしまい負けてしまう。
クリスマスパーティにも誘ってみたけど、どうもみのりんの様子がおかしい。
竜児も避けられてるっぽいし、亜美が協力してあげるみたいなことを言ってたけどみのりんはやっぱり竜児が好きなんだろうね。
それに気付きたくないみたいな。

勉強会で大河と北村をあからさまにくっつけようとしてるところで竜児がやきもちを妬いたのは、大河を好きだからかな。
あれだけ一緒にいればって感じですが、大河の言う通り受け身じゃ駄目だよ竜児。



次回、「もみの木の下で」


とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」

北村を生徒会長に立候補させよう(?)作戦、そんなことをしなくても会長に背中を押されてやる気になってくれたけど、生徒会長候補の演説会で大胆告白した北村。
その場ではハッキリした答えは出てこず、上手く受け流されてしまった。
それが答えなのかなと思ってたんですけど、この後の熱い展開を見ると全然違ったんですよね。
落ち込む北村がひたすら可愛そうなキャラになってたけど大河がすみれ会長のところに殴り込みを・・・。
嫌いなら嫌いでハッキリ言え!お前は自分が傷つくのが怖いだけだ!ただの臆病者だ、と大河は言ったけど、会長の本心は「ここで好きと言ったら北村まで自分の夢に巻き込んでしまうから受け入れなかっただけ。」会長も同じく北村を思っていたけど自分から身をひいたのは北村を思っての事なんですよね。
口のわるいなんてどんな生徒会長だよ、って最初は思ってたんですけど今見ると全然違って見えるのはなんでだろ。
もの凄い本心は優しい人なんですよね。
大河との木刀×竹刀の打ち合いも熱かったし夢に向かって真っ直ぐ進んでほしいと思う。

後は亜美の言葉が気になる。
みのりんに対して、「罪悪感は無くなった?」という亜美。
はて何の話ですか?って思ったけど、なにか嘘をついてるという事だったりしそうだな。
旅行でやったUFOの話とか、実はみのりんも竜児がすきなんだよと。


次の話は今更・・・って感じがしなくもない、クリスマス回らしい・・・。



次回、「クリスマスに水星は逆行する」


calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD