FC2ブログ

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第11話「襲名」

う~ん・・・アインはもう死んじゃったのかなぁ
クロウディアのほうに話が進んでるし、もうアインはしばらく見れないかな。

今回は総集編的なかんじで話が進んだけど、襲名のシーンの演出・・・かっこ良いようなそうでないような。
誰の趣味なんでしょうね。

クロウディアのルートは原作でやってて一番面白くなかったというか感情移入できなかったんだよねぇ。


まぁ来週からはキャル登場っぽいからすごく期待。(声優的な意味で)


次回、「亡霊」


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話「終幕」

まさかの展開・・・
なぜそこまでしてサイスを庇うのか。というか海に落ちちゃって・・・
玲二もサイスに撃たれて海に落ちたけど海岸に打ち上げられて一応無事なみたいだけど。
サイスを一発で仕留めてればアインがサイスの前に立つことも無かったろうに、さっさと殺っとけばよかったのに。

ああ、アイン。。。
まだ傷も癒えてない状態であの撃たれっぷりはひどいような気がします。。
死んでないと思いたいけど・・・。


次回、「襲名」


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」

サイスが裏切ったということを知っても、アインはサイスの元に戻ろうとする。
「アイン」という名前をつけてくれたサイスだけが拠り所になっているっていうのはどこか悲しいですよね。
記憶を消されて数字だけを与えられたけど、ツヴァイはもとの玲二という名前と過去を思い出した。
でもアインには記憶も無く、生きる意味も失った。
自殺しようとしたけど引き金も引けず・・・。

そんなアインの目の前でパスポートを破って自分を証明するのは過去の記憶だけだと。
そしてアインに「エレン」という新しい名前を贈る。



次の日・・・は、あっさりインフェルノに捕まってしまいました。
アインはサイスに合流しちゃって、玲二は身の潔白を証明するためにと銃を渡される。
アインがサイスの元に戻った今、サイスを殺すというのはどういう事か分かってるんだろうけどクロウディアはここまで考えてたのかなぁ。
どこまで黒いのかと。


次回、「終幕」


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」

クロウディアの護衛のためにツヴァイは屋敷に連れて行かれたけれど、クロウディアにパスポートを渡されツヴァイは本当の名前を知ることに。
吾妻玲二。 過去を取り戻したけど、帰る場所も見つけたのに、命令に従い人を殺してきた人間が帰れる訳がない。

ツヴァイにパスポートを渡して、その上でツヴァイに自分につけと決断を迫るけど、過去を知った人間が残るとでも思ったんでしょうかね。
まぁ帰らせるとか言いながらまたあの廃屋で殺されたりとかしたのかも(汗

そしてアイン。
一人で任務をこなして負傷してしまった・・・けど撃ったのがリズィってのがね。
玲二がアインに残った銃弾をナイフで取り除いたけど、もうなんか何処にいるかまで知ってますよ、みたいなタイミングでクロウから電話がかかってきたりとかね。一番見つかりそうなところにいるのに見つからないとか。

玲二がアインを抱きしめて組織から逃げる決意を固めるところとか良かったですね。
それもクロウにはお見通しなんだろうけど。



次回、「名前」

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」

ツヴァイがまだ「旅行中」だったころの話から。
アインに銃を向けられて追っかけられたのに、逃げずに戦ったりとか、空腹に耐えながらひたすら隠れたり。
逃げるときも直進したりとかしなかったし。
だからアインもナイフを投げなかったのかな。
そういう行動をサイスが見て、ツヴァイを生かしたんだね。


徐々に記憶を取り戻しつつあるツヴァイ
作戦場所の下見をしながらアインに夢の話をするんだけれど、意見が正反対、、というかかなり対照的だった。
というか・・・このタイミングで原作ゲームに手を出してしまったので今ひたすら後悔・・・。

クロウディアはツヴァイを取り込むためにいろいろと・・・。
最近目につくサイスを潰そうとしたり・・・。
ああ女って怖いです。

そしてもともと二人で遂行するはずだった任務を、アインが一人でやることに。
気遣うツヴァイにアインが「あなたもね」と返すシーンが良かった。
無言で立ち去りそうな所だったのに。
なにも感じてませんよ、みたいな顔してるけどアインも少しずつ変わってるのかもね。



次回、「急変」


calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD