FC2ブログ

けいおん! 第8話「新歓」

クリスマスに年越しに、大事(?)なイベントだけ消化しながら唯たちはもう2年生に進級。
澪だけクラスが別になったけど、まぁ良くあるよね。
小学校のは仲が良い友達と必ず別れて、それでもつきあいのある友達とは6年間一回も同じクラスにならなかったり。
中学、高校は2クラスしかなかったし、あんまり気にならないけど学校のクラス分けって誰が考えてるんだw

着ぐるみを着て新入部員を集める軽音部を影ながら支える憂はやっぱり優しい。
鶏着て追いかけたりメイド服着たりで印象はあんまり良くなかったみたいで誰も来ない・・・。
けど、やっぱり澪がいちばん可愛かった
恥ずかしがり屋は長所のもう欄に書けそうだ。

で、さて演奏しようとしたら衣装が邪魔でジャージに着替えたらなんかイメージダウンしちゃった・・・みたいな感じで新入生を1人逃がしてしまったけど次こそはと言うことで新歓ライブ!
澪がまたボーカル拒否って・・・というかそれが可愛いからもっとやりたくなるってね。
ラーメンつけなきゃ嫌!
餃子もないと嫌!!

いろいろありながら新曲「私の恋はホッチキス」を披露。
唯がギターに集中しすぎて歌詞を忘れちゃって澪が代わりに歌ったりとかのアクシデントがあったけどなんとか終了。
憂に連れられてあずにゃんが演奏を聴きに来てて・・・次の日、
 梓「入部希望なんですけど」
と言うわけでこれで部員が1人増えて5人になった軽音部。

ついでに憂も連れ込めばいいのに。



次回、「新入部員!」


けいおん! 第7話「クリスマス!」

ロリ唯も可愛かったなあ。
ホワイトクリスマスの話はすごいいい!ARIA的な癒しを感じました(笑。
手袋とマフラーも。
それぞれが足りないところを補ってる・・・といっても憂の負担が大きいように思いますが、憂のお姉ちゃんッ娘は分からないでもないですよね。

ほんと律の言う通りこういう妹が欲しいな・・・。
正月に食っちゃ寝してる唯は憂がいなかったらどうするんだよ。



クリスマスコスに一人だけ晴れ着で気合い入れたり・・・。
どっちが気合いを入れたのかわからないくらいだけど、澪は相変わらず優遇されてる。

クリスマスから年末年始のイベントまで消化し、次はもう4月。
あずにゃんもいよいよ登場かなって思うと楽しみで仕方ないけど、来週は新歓ライブとかやっちゃうのかな?


次回、「新歓」


けいおん! 第6話「学園祭!」

いよいよ学園祭当日!
「ふわふわ時間」は歌詞だけみたときよりかなり印象が違ったなあ。
まぁでも期待していた演奏シーンがなぜかPV風だったのは面食らった。

オチもパンツキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!って思ったらしましまのお茶碗でしたと・・・。
ものすごい不自然だったよね。あれ。

写真撮ったやつだれだーー!



この頃澪ばっかり目立って唯が影薄いなって思ってたけど、演奏直前の励ましとかやっぱり良い奴だと思ったよ。
律もMC考えようぜ!って言ってチャラけて緊張を解いてあげたりとか。
友情だなあ。

衣装係になってたさわちゃん先生。
ナースにスク水に・・・楽しそうに着てた唯と紬とは対照的にそんなの着れねえ!と澪と律。
まぁアレでやって欲しかったっていうのもちょっとあるんだけれど、取りあえずさわちゃん先生GJ!



次回、「クリスマス!」


けいおん! 第5話「顧問!」

もうすぐ文化祭。
だけど部活の申請用紙を出し忘れて部として認められていない&顧問がいないという問題が。
主に・・・というか完全に律の「出し忘れ」だったけれどそんなことより、
今回はギャグのテンポが良かったなぁ。
さわちゃん先生の伏線は前話から張られていたと思うけどやっぱり原作と違ってアニメで動きがつくとさわちゃん先生のキャラの強烈さがよく分かる・・・。

そして他のキャラに比べると目立ちづらい紬も個性をだしてきましたねぇ。
百合好きかぁ。


澪が歌詞を書いてきたんだけど。
「恥ずかしいセリフ禁止!」って言いたくなったのは俺だけではないはず(笑。
でボーカルは唯がやることになったけどさわ子先生との特訓で声が嗄れて結局澪がやることに。
まぁろくに準備も練習もしてないけれど来週はもう学園祭。
でも一番気になるところはやっぱり「ぱんつ!」
澪がんばれ!



次回、「学園祭!」


けいおん! 第4話「合宿!」


昔の軽音部の演奏テープを聞いてまじめに練習しないと!と言うことで合宿に行くことに。

場所とかどうするのって言う律のもっともな意見を解決したのはやはり紬。
「別荘持ってますから」の一言。
一番小さいと言うけど、この大きさで小さいっていうのはどうよ。
しかもスタジオ付で冷蔵庫を開けるとデカイ肉が入ってたりとか。
お約束だけれどお嬢様属性はすばらしい。

別荘に行く!というと大概は海もついてくるもので、まぁ要するに水着回だったわけですが、バカやる唯と律も面白いけどやっぱり澪が。
水着も良かったですが、一つ一つの行動がいちいち可愛いのは狙ってやってるのかな(笑。
あ~。萌え萌えキュン (^-^*)♪

スタジオはあるのにほとんど練習してない・・・。
けど、唯の演奏はすごかったなあ。
一回聞いただけの曲を耳コピで弾いてみせるとか。
花火バックでの演奏格好良かったけど、合わせたシーンは一度も無し。
まぁ文化祭にとっておくならそれはそれでけっこう楽しみですよね。
澪の「あのシーン」がどうなるかも気になりますけど。



次回、「顧問!」


calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD