スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」


新章に入って割とローペース・・・?
今までが速かったぶんもあってそう感じるだけかもしれないけど、ヒューズ准将の話にたっぷり尺がとられてました。
目立った動きは無かったけれど、来週の伏線が張られてましたね

ロス少尉がヒューズ准将殺害の容疑者にあがったり、ハボックの彼女がラストだったり・・・。


というか最近アニメ見て感想書くのがだるくなってきた。やっぱ夏は何に対してもやる気がでませんです。
ブログを移そうかって最近考えてたり。


次回、「冷徹な焔」

スポンサーサイト

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」

今週から新章突入で、メイとリンが登場。
こっからが本番ですね~
原作のおさらいは終わったし、次からはスローダウンしていってもらいたいけどどうなるんだろ。

OP&EDも新章突入と同時にかわったみたいだけど、こっちの方が好きかな。
というより前回までのOPが飛ばしすぎてた(OPムービー)からなんだか控えめに感じた(笑

来週は・・・ヒューズ中佐の話で鬱展開になりそうな予感・・・。


次回、「戦友の足跡」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」


大総統怖いねえ。
グリードとその部下相手に無双状態だったし。
アームストロング少佐も参戦していて、今回はアクションに力が入れてあって良かった。
というか来週から新章突入だし、一応の締め的な意味もあったのかな?

スピードは相変わらずだったけど、前期の復習も終わって来週からはいよいよ新展開。


次回、「東方の使者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」

15話からはいよいよシン国組も登場で話が進んでいくみたいです。
いよいよ原作路線で話が展開されてくけど、声優とかが一番気になるところかなぁ。
まぁこの原作消化モードのスピードが新章突入でどうなるか・・・。
というか全50話構成(?)のなかでどこまでもっていけるんだろうねぇ。


まぁ本編のほうはトイレスリッパで現れた通りすがりの主婦が格好良かったというくらいでもう特に書くことも無いかな。
そういえばやっとヨキ様が出てきたけど、エルリック兄弟を恨む理由は説明されてないよね、カットされたし。


次回、「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」

蟻は酸っぱい・・・というのはほんとうなんかな。
腹も減ってそれだけ追い込まれたってのはよく分かるシーンだったけど、一ヶ月も島に放置プレイとかやっぱりヒドイ。

本修行に移り、先生と手合わせするなかでエドは錬成陣を描くことなく錬成する先生を疑問に思う。
真理をみたら出来るようになるかもなという先生の話を思い出し、先生もまた禁忌を犯していたことを知る。




まぁなんていうか・・・やっぱり先生はいい人ですよね。
強がるエドとアルを優しく抱きしめて慰めてくれる・・・。

というか上手く1話でまとめたなぁ。


んで、次回はグリードさんが登場ですよ。


次回、「ダブリスの獣たち」

 | HOME | OLD »»

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。