
--年--月--日 | スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」


新章に入って割とローペース・・・?
今までが速かったぶんもあってそう感じるだけかもしれないけど、ヒューズ准将の話にたっぷり尺がとられてました。
目立った動きは無かったけれど、来週の伏線が張られてましたね

ロス少尉がヒューズ准将殺害の容疑者にあがったり、ハボックの彼女がラストだったり・・・。


というか最近アニメ見て感想書くのがだるくなってきた。やっぱ夏は何に対してもやる気がでませんです。
ブログを移そうかって最近考えてたり。


次回、「冷徹な焔」


涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

そろそろ見るのが苦痛になってきたああああああああああああ
話の進行もキョン視点じゃなくて長門の視点でいk(ry

古泉のブーメランとか長門のスク水とかビームをうけた零号機とか、ちっさいところが変わってても話の内容は同じだからねえ。
いつもより若干展開が速いからなにかあるかな・・・って思ってたけど、ラスト周辺演出が凝ってただけでなにも無かったというまさかの展開。
というかこれを書くのも何度目だって話だけど。

来週もまたエンドレスエイトなんだろうねどうせ。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

クロウは梧桐組襲撃の首謀者はワイズメルだと言い、その場で射殺し梧桐を丸め込む。
一連のことにスジは通っているものの、サイスが裏で動いてることはまだ気付いていない・・・。

クロウを潰すために本格的に動いてきたサイス。
梧桐に嘘の情報を流し、リズィを使って玲二を呼び出す・・・。
来週はアインも出てきてややこしいことになりそうですなあ

猫耳メイドもいるし、玲二どうするよ!
というかもう告白しちゃったし(?)原作のあのシーンも越えたみたいだし?
ロリコン玲二はキャルルートへ・・・?


次回、「真相」

狼と香辛料II 第02話 「狼と嵐の前の静寂」


ホロの故郷の伝承を聞きに行くために、一緒に祭りに行けないからと銀貨でホロの機嫌をとろうとするロレンス。
アマーティにホロをとられそうに(笑)なったり。


言付けにやってきたマルクのお弟子さん相手に遊ぶホロ・・・
頬まで赤らめてちゃってほんと演技うまいな。


部屋からロレンスが飛び出していったところで終わったけど、なにがあったんだろ?
アマーティ?
なんだかサブタイが心配。


次回、「狼と埋まらない溝」


うみねこのなく頃に 第3話 「EpisodeⅠ- III budious move」

金蔵が書斎から姿を消し、エバと秀吉が杭で頭を刺されて死んだ。

わけの分からん魔方陣、密室殺人・・・使用人達の話がほんとうだとすればオカルト的な内容になっていくのかな。


マリアがスイッチはいったまんまになって妙に不気味だったなぁ。八重歯は可愛かったんだけどね。
波長がどうとか、黄金の蝶がどうとか、どういう意味で言ってるのかまったく分かんないけど蠍のお守りってそんなに意味のあるモノだったの・・・?

破見て・・・カラオケ行って・・・。


日曜日の話なんだけど、友達とヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってきました!

序まではある程度同じ展開だったけど、破はいきなり月面で建造中の新型EVAのシーンから入ったりとか、レイやアスカが丸くなってたりとか(分かりやすくなった?)マリのキャラが若干アスカと被ってたりとか、新鮮な展開の上に綺麗な映像に魅せられて鑑賞中は口が空きっぱなしだったように思う。

全体的に(戦闘シーンは特に)映像が暗くてなにをやってるのかわからない思う・・・のと、相変わらず一回見ただけじゃストーリーを完全に飲み込むのが難しい・・・。
ってことでもう一回見に行ってこようかなぁ・・・。

「碇君といるとポカポカする」なんていうレイと、レイに影響されて料理を始めるアスカがわかりやすくて自分のなかでの二人の株が上がった。
可愛かったし。



映画の帰りに、カラオケ行ってアニソンメドレーとかやったりしてけっこう盛り上がったなぁ。
俺が歌ったのはほとんどB’zだったんだけれど。

2009年07月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

咲-saki- 第15話 「魔物」

「見えるとか見えないとか、そんなオカルトあり得ません。」

デジタル和が桃子のステルスを破った瞬間でした(笑。
透華が後半可愛そうだったけど・・・のどっちがそのぶん輝いてました。

清澄がトップのまま副将戦が終了し、次の大将戦は咲の番。
開始早々に咲が嶺上開花をアガる。でもすぐにチャンカンで狙い撃ちされてしまう・・・。
サブタイの魔物っててっきり衣のことかと思ってたけど、今回は咲の方でした。
まぁまだ大将戦も始まったばっかりだし、来週は真の魔物(?)が目覚めるみたいです(笑。


今回からOP&EPが変わってましたね!
オープニングは・・・なんだろ。エンディングは優希がイイ感じでした。
麻雀用語を連発する歌詞も好きです。


次回、「結託」


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」

今週から新章突入で、メイとリンが登場。
こっからが本番ですね~
原作のおさらいは終わったし、次からはスローダウンしていってもらいたいけどどうなるんだろ。

OP&EDも新章突入と同時にかわったみたいだけど、こっちの方が好きかな。
というより前回までのOPが飛ばしすぎてた(OPムービー)からなんだか控えめに感じた(笑

来週は・・・ヒューズ中佐の話で鬱展開になりそうな予感・・・。


次回、「戦友の足跡」

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「エンドレスエイト」

ちょ、おおおいいいいいい!!!
まさかの4回目なんですけど。

作画とか、細かいところは違ったりするけどさすがに書くことが無くなってきた。

もうほんとにハルヒの憂鬱じゃなくて視聴者の憂鬱状態・・・。
DVDとかほんとにどうするんでしょうね。
こんな展開を2話ずつとかやられたら・・・


もうこれでループ15513回目に。
長門の退屈そうな表情とかそんなに何度も繰り返さなくても理解できるから・・・。

ああ、やっぱり長門と同じ回数を味わってから言えってことですかそうですか。
来週は盆踊りに行ったけど金魚すくいをしなかったパターンとかやっちゃう訳ですね。(笑


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

銃をみっけたから取りあえずバラしてみましたみたいな。
玲二と一緒に目標のスナイパーの読んだりといろんなところに才能をみせてくるキャルに、玲二が懐中時計をプレゼント。
2クールでどこまでやるつもりなのか、というかそんなにフラグ立てちゃってどうすんだよ玲二。


うわざわざ難しい俯角から狙ってる上に危ない橋を渡っちゃう玲二が格好良かった。(笑
逆光で撃ちかえしてくる相手もなかなかの腕だったのかもしれないけど、玲二には勝てなかった。

仕事が終わったと思った瞬間に轟く銃声・・・。
アイン生きてたね~。像を狙って誰にも当てなかったのはやっぱりわざとか。

というかアインが生きてたんだからハッキリさせないとだめだろう。
玲二はどっちをとるんだろうね!


次回、「告白」

狼と香辛料? 第01話 「狼とふとした亀裂」


相変わらず内容のほとんどがホロとロレンスの会話だけど、なんだかこの二人前より仲良くなってる・・・?

最初だし、目立った展開はなかったけどアマーティっていうあの商人はホロに一目惚れしてたね。
ホロの人前での態度と二人の時の態度の落差を知ってるロレンスからみたらなんて言うんだろ。


サブタイトルの亀裂っていうのは二人の寿命の違い?
ロレンスは商人仲間が店をかまえたことに焦ってるみたいだったし、だから近くの街までは連れて行ってやるからそこからは自分で帰れよなんて言ったんだよね。
このことが後々影響してくるのかも・・・?


次回、「狼と嵐の前の静寂」

定額制のオンゲ・・・覚悟はしていたけど・・・



いくらなんでも酷すぎませんか。

クローズドβのころに見つけてテスターに応募したけどハズレちゃって、やっと始まったオープンβに5ギガのクライアントをダウンロードしてやっとはじめたタワーオブア○オン

もうね、グラフィック綺麗だし声優までついててすっげーってやってたけど正式サービス開始日の発表を見たときに絶望した!

30日100時間制限で3000円ってどうゆうことですか
まず時間制限の意義から説明してもらいたいんですけど。

すごいクオリティ高いゲームだから定額課金制になるのは覚悟してたけどさ、このユーザーをバカにしてるとしか思えない料金設定をみたときにもうこのゲームはダメだなって。

まだクローズドβテスト中なのに9鯖もあるのは注目されてる証拠だと思うんだけど、この料金設定でどれだけ人が減るんでしょうね。



もうFF14が始まるのを大人しく待ってることにします・・・(;´д`)ゞ

2009年07月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

うみねこのなく頃に 第2話 「EpisodeⅠ-Ⅱ first move」

登場人物の名前を覚える前に6人も殺されてしまいました。

マリアが傘と一緒にベアトリーチェから貰った手紙を一回も噛まずにすらすら読めてたことが驚きだったけど、ここは突っ込むところじゃないのか。
スイッチ入りました、みたいになってたけどなんかイマイチだったよなあ雰囲気が。
声的にひぐらしと比べてしまって、レナの「嘘だッ!!」を思い出す。
声優違うのは分かってるんだけど。
あれ見たときの衝撃はすごかったなあ。
体がビクッって反応しちゃったよ。

そういえば原作やってないので分かんないんだけど、ハガレンばりの端折りまくりで物語は進行している様子。
ひぐらしは自分で勝手な方向に妄想を展開して推理してたけど、回答編を見たときのショックが凄かった。(自分がアホすぎて)
いきなり羽入なんてキャラが出てきてなんだお前!みたいなね。
だからうみねこは変に考えないで流れに身を任せて楽しむ・・・みたいな感じで見ていこうかなあと。


それであの魔方陣とかはトリックなのか、ほんとうに錬金術なのか気になるところだけどいきなり6人も死んじゃうんだもんなあ。
くぎゅーの絶対領域も見れなくなってしまったし・・・。
顔が潰れて・・・とかベアトリーチェはどんだけ趣味悪いんでしょうね。


次回、「EpisodeⅠ- III budious move」

咲-saki- 第14話 「存在」

和のパーフェクトゲームは透華が倍満をツモって阻止されちゃいました・・・。

まぁ今回は透華や和の話ではないから、目立ったのは序盤の少しだけだったけど代わりに桃子が目立ってたね
影薄いって言ってるのに(笑。
モニター越しなら見えるのに、一緒に卓を囲むと捨て牌さえみえなくなるほどのステルス性能。
桃子のリーチに気付かずに透華が一発を振ったりとか、どれだけ存在感薄いのやら。


もうここら辺からは原作の内容を知らないので楽しみなんだけど、桃子のキャラの掘り下げでもやっぱり百合百合展開だったりとやっぱり期待を裏切らないでくれました。(良い意味で)
教室のド真ん中で「私が君が欲しい!!」なんて叫ぶゆみが倍満あがった透華よりひょっとしたら目立ってたかも。




流れ的に風越のキャラに的が移ったりとか・・・・・・・・

やっぱりなんでもないです。


次回で副将戦も決着がつくみたいだけど、和が取り返すのか、桃子がこのまま突っ走るのか。
透華にも頑張ってもらいたいけど取り戻せるのかな。

副将戦の風越はだいぶ悲しい状況だけど、大将戦は池田だからなあ。なんか期待してしまう。


次回、「魔物」


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」


大総統怖いねえ。
グリードとその部下相手に無双状態だったし。
アームストロング少佐も参戦していて、今回はアクションに力が入れてあって良かった。
というか来週から新章突入だし、一応の締め的な意味もあったのかな?

スピードは相変わらずだったけど、前期の復習も終わって来週からはいよいよ新展開。


次回、「東方の使者」

マイペースでいけばいいんじゃないの。



いつの間にか4万HIT超えてました~



そろそろ始めてから1年半くらいになるこのブログ、ぼちぼちアクセスも伸びてきてこんなヘタレなブログでも見てくれる人がいるってことに感激。



最近は雀龍門やってて6段まで上がったんだけど、その後がもう4位とかぶっ飛びの連続で平均順位さがりまくりんぐの負のスパイラル。
この流れを断ち切ろう!ってB’zのThe Spiralとか聞きながら打ってみたけどもうなんかね・・・。

絶対牌が偏ってるよなって思うこの頃。



あたらしいアニメもぼちぼち始まってるから、早くみるヤツ決めて書こうって思ってるけど数が多くなりすぎてちょっと今期つらいかも(笑。

さっき化物語見たけどいきなり口の中にカッターとホッチキス突っ込まれるんだもん。
女の人って怖いです。

2009年07月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「エンドレスエイト」

このサブタイトルもう3回目じゃんよ・・・。

1期の時の時系列無視のメチャクチャな放送みたいな、ね。
もう3回もループ繰り返してるのになにも進展無し。

まさかの3回目だったし、正直見てる方は退屈だったかな。
やってることは同じだけど浴衣とか水着とか所々に微妙な違いとかがあって、それを見つけてニヤニヤするくらいしかなかったかも(笑。


それにしても・・・
来週で終わるんだよね?
またループしたまんま終わったらどうしようかね。

長門の気持ちがちょっとだけ分かったきがする。


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第14話「監視」


キャルを守るためについた嘘が、どんどんまずい方向へ向いていってしまってます・・・。
自分の片腕として育てると言ってしまった以上、出来をみたいと言われるのも当然のことで。
同じ道に進ませまいと考えながらも、銃くらいは教えておこうとあの廃工場に連れて行くとキャルが早撃ちの才能を発揮させたりとか。


クロウディアは梧桐組襲撃事件の犯人がワイズメルだと思い、玲二に監視を命じるとなんと殺しの現場でアインが!!
あの傷で生きていたのは驚きだけど、玲二もアインが生きているなんて思ってなかったわけで別人だと思おうとしたみたい。
まぁ、うまいことサイスの手の上で踊らされちゃってる訳なんですが・・・

来週はサブタイみてもアインが出てきてくれそうだし、続きが気になる。


次回、「再会」

うみねこのなく頃に 第1話 「Episode1-1 opening」

今期はなに見ようかまだ決めてないんだけど、とりあえず一発目はうみねこ。

オープニングで聴いたことある声だな?って思ったら志方あきこさんジャマイカ。
アルトネリコの曲がすごい良かったな~なんて思い出しながら見てたんだけど、本編入ったらテンション下がった(苦笑


時は1986年10月4日
大富豪・右代宮(うしろみや)家の本家が所有する
六軒島に年に一度の親族会議の為に集まる
戦人(ばとら)達右代家の親族。



まぁ島について早々、まだ死んでない親父さんの財産の話をしているこの大人達はそうとう汚い人間たちだなと。
その親父さんもかなりの変人っぷりだったけど。

というかみんなすごい名前だよなぁ。
当て字もすごいし。
話の内容に触れていく前に登場人物の名前を覚えなきゃ・・・(汗


次回、「EpisodeⅠ-Ⅱ first move」

 | HOME | 

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

