
--年--月--日 | スポンサー広告

狼と香辛料 第11話 「狼と最大の秘策」

ロレンスが知り合いから頭を下げて借りられた金は3リュミオーネ
ホロは自分がいなければ金は借りられた―――。
もっと自分を怒ってくれていいという。
まぁ元はといえばロレンスが調子に乗って武具を買ったのが原因なんだけど。



 「なんで、そんなにお人好しなんじゃ・・・?」
         「お前が特別な存在だからだ。」


喧嘩してたくせにこれだから夫婦喧嘩もいいところ。
金の話の前にホロのニヤニヤシーンを補完するのはもうこのアニメのセオリーだよね。


んで、後半Bパート。
サブタイトルの秘策とは何か。
ホロが考えた秘策とはレメリオ商会を出し抜いて金の密輸をさせること。
この計画の要となるノーラの羊飼いとしての能力を買って
ロレンスがノーラに密輸の協力を頼む。
報酬は20リュミオーネ



報酬の額からもどれだけの危険がある仕事かは容易に想像がつく。
それでも詳しく話を聞かせてくれ、と頼むノーラだけど、
腹に金を入れた羊からどうやって金を取りだすのかな・・・。
原作じゃあ、腹を割って金を取りだすって話だったっけ・・・?




  「私、ロレンスさんだから決めたんです。」
この言葉にどういう意味があるのか、取りあえず契約成立。
ま~た騙されたりしなきゃいいけどね~。


次回 第12話 『狼と若僧の群れ』

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫) 狼と香辛料 (4) (電撃文庫 (1390)) 狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5) 狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)

by G-Tools

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
小清水亜美 福山 潤 中原麻衣

関連商品
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料4<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料5<限定パック>(初回限定生産)
by G-Tools

狼と香辛料 ボクとホロの一年(通常版) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き狼と香辛料 ボクとホロの一年(通常版) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き

メディアワークス 2008-05-29
売り上げランキング : 2956

関連商品
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品) コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
はじめまして!bLokenのsokと申します。先日はTB有難うございました^^せっかくの機会ですのでコメント失礼いたします。

>まぁ元はといえばロレンスが調子に乗って武具を買ったのが原因なんだけど。
確かに・・・。ホロのせいではありません。あのシーンで偶然その男が女=不謹慎としただけで・・・。ロレンスもよく「おまえさえー!」と言ったなと思います。相当イラついていたのでしょう・・・。

>このアニメのセオリー
この作品は明るく終わってほしいものです。

>ま~た騙されたりしなきゃいいけどね~。
ホロがいてくれるから大丈夫だとは思いますが、最後のホロの台詞が気になります。たとえなのか真実なのか・・・。次回が楽しみです!

また訪問させていただきます。
失礼いたします^^
sok URL 2008年03月16日 07:18:27 編集
はじめまして。
こちらこそ初めまして。
【いいとこドリップ。】管理人のtakaです。
いつもトラックバックお世話になっています(´∇`)

>この作品は明るく終わってほしいものです。

なにがあったとしてもロレンスとホロの仲が裂けることはないでしょうから、これから話がどう進むのか、どう転んだとしても最後は御車の上で二人、笑っていると信じています(笑

ほとほと女運が無いロレンスさんですが、ノーラの言葉の事もあって次回がすごく楽しみですね。
taka URL 2008年03月16日 19:22:13 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

前回ラスト、ロレンスの態度にショックを受けたホロの様子を、ものすごく心配してた あたしは一体何だったのでしょうか(笑) では続きか...
ゆめねのにっき♪ 2008年03月15日 14:26:44
いったいどういった秘策でこの土壇場を乗り越えるんだろうと思ったら密輸か! しかも普通にノーラに助けを求めるんじゃなくて軽く騙すのね。...
蒼碧白闇 2008年03月15日 15:45:21
もう自分の力ではどうすることも出来なくなってしまったロレンス。惨めだ・・・
アニメを中心に語ってみるブログ 2008年03月15日 16:56:18
JUGEMテーマ:漫画/アニメ なんだろねこのどうしようもないほどの甘ったるい二人は。取り返しのつかない言葉を浴びせてしまったと思い、一人落ち込むロレンス。宿に帰り、なけなしの金を置いて再び出て行こうとするんだけれども、それをホロが全力で阻止。そして始まる二...
うかばれないもの 2008年03月15日 17:16:26
ホロ「何で…そんなお人よしなんじゃ?」 ロレンス「お前が…特別な存在だからだ。」 のときにベルタースオリジナル思い出した人がたくさんいそうな第11話。 前回ロレンスのご乱心で終わったはずなのに、開始7分で仲直りするこの2人にニヤニヤです。仲いいな...
ファンタジーな日々 2008年03月15日 19:10:54
「狼と香辛料」:第11話「狼と最大の秘策」
Daydreamer 2008年03月15日 19:54:21
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ロレンスは商売に失敗した。  ゴミ同然の武具を買い込み、借金を背負う事になったロレンスであった。2日の内に47リミオーネという額を返済しなければいけない。  頼りのホロも、ロレンスは引き離してしまい、現在は距離を置いている...
独り言の日記 2008年03月15日 22:07:26
ホロが雌フェロモン出しまくりの回でした。ちょっと露骨かなという気もしましたが、なんとかギリギリですかね。正直者が馬鹿を見るという話...
Kazu\'Sの戯言Blog(新館) 2008年03月15日 23:39:38
金が集まらず絶望的状況なロレンスにホロが教えた秘策とは・・・ 追い出しといてこれだけ金くれるなんていい人だなw 結局この金が担保にも...
ムメイサの隠れ家 2008年03月16日 00:02:34
ハイ!起死回生の回です。 前回、ホロに失礼なこと言ってしまったロレンスは一人で資金集め (もう物乞い状態!!) 一人宿に戻ったホロは・・・・・・凹んでる? 資金集めから戻ってきたロレンスベットで寝ているホロに集めたお金を渡しまた宿を出てしまう。 しかし
「ミギーの右手」のアニメと映画 2008年03月16日 00:25:01
(みなさん、詐欺にはご用心!) (じんっ!)
アニメ好きのケロポ 2008年03月16日 04:01:19
戦争と商売は情報が命。耳のいいホロちゃんは、しかし商売センスが無かった。 荘子の一挿話。 或る漁師一族が厳冬でも皸(あかぎれ)の起こ...
Anime in my life 1号店 2008年03月16日 05:19:59
ロレンスめ、、、(^ω^#)ピキピキィッ 第11話を観賞しました~^^
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008年03月17日 08:18:40
狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) 膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年03月18日 02:06:49

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

