
--年--月--日 | スポンサー広告

紅 -kurenai- 第1話「極夜」

平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理
屋を営んでいる紅真九郎。ある日彼は、同じ揉め事処理屋として憧れの存在で
ある柔沢紅香から、謎の少女・九鳳院紫の護衛を依頼される。紅香に認められ
たい思いと、少女の悲しげな表情に打たれ、悩みつつも引き受ける。翌日、紫
を部屋にひとりで待たせることに不安を感じながらも、真九郎は学校へ向かう。
しかし、彼が学校から帰ると、紫は姿を消していた…。

世の中は、嘘や矛盾でいっぱいだ。
思春期の頃、誰も一度は通るこの言葉を今こそ見直したい。
「紅」の魅力の一部はそんなところに秘められている。

紅 -kurenai-


このアニメを知ったのはGIGAZINEのニュースをみてからなんだよな。
キャラのビジュアルと、なによりもタイトルに惹かれて見てみたけど、あたりだ。面白かった。
紅ってなんなのかなーって思ってたら主人公の名前でした(笑
何やらこの主人公、体に何かやってるっぽいですが、まだ1話なので詳細は分からず。。

紫が使用人やらなんやらと言ってたのも精一杯の強がりだったんだねぇ・・・
ああ、この子普通に可愛いじゃん(  ̄ー ̄)
アパートの住人の武藤環は性格がちょっとアレな人だったけど、首にさげているドクロについて即興であそこまでの作り話を仕立てる闇絵さんのキャラは結構好きかな。

エンディングも結構良かった。(笑
まだ1話目なのであんまり書けませんが、このアニメ、てっきりオリジナルかと思っていたら原作付きなんですね。(;・∀・)
いまのノリで進んだら原作買いに走っちゃいそうな気がする(笑



紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
片山 憲太郎

紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools
コメント
メグメル大好きですww
だんご大家族も好き。笑

それよくあります!!
でも変換ミス直すのめんどくさいから結構こまめに変換してます;;
短文なのにいくらやっても正しく変換されないとイライラしてくる・・・←
玲 URL 2008年04月07日 19:16:13 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年04月07日 23:30:29 編集
takaさん

こんばんは~(^^)ニコニコ

学校始まったねぇ


裏稼業が
「揉め事処理屋」って
なんだか

(`д´)かっこいいべ

(笑)

お元気で毎日を
お過ごし下さい(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子 URL 2008年04月08日 19:01:27 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

「自分と戦わないと、誰とも戦えないって」 思っていたよりも、ずいぶん暗い話のようですね。 ◆あらすじ◆ 平凡な高校生活を送りながら、...
ジャスタウェイの日記☆ 2008年04月06日 20:32:14
平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んで
SUGO FACTORY別館 2008年04月06日 21:07:05
『平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。ある日彼は、同じ揉め事処理屋として...
Spare Time 2008年04月06日 21:15:54
好みが分かれるテイストですね。僕はいまいちピンとこないかな・・・ 紅 kure-nai 第1話 「極夜」 のレビューです。 劇画っぽい絵柄ですが...
メルクマール 2008年04月06日 22:23:33
 名家だったり大金持ちだったりすると、色々と面倒な伝統があったりしそうだし、それ以上に、そうしなければならない理由があったりもするのでしょうね。  そもそも、そ
ゆかねカムパニー2 2008年04月07日 00:00:29
 紅って主人公の名字なのね。  紫が真九郎と二人きりになった途端、彼を使用人扱い
ぶろーくん・こんぱす 2008年04月07日 21:17:28
紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6) 平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。ある日彼は、同じ揉め事処理屋として憧れの存在である柔沢紅香から、謎の少女・九鳳院紫の護衛を依頼される。...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年04月08日 20:03:07
紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6) 平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。ある日彼は、同じ揉め事処理屋として憧れの存在である柔沢紅香から、謎の少女・九鳳院紫の護衛を依頼される。...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年04月08日 20:03:58

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

