スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

一期の終わりがかなり衝撃的でこれだけは絶対見ようと思っていたにも関わらず、感想は一週間遅れとはなんたる暴挙だ!
ということでコードギアスR2 第一話の感想。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」


オレンジレンジのOPですが、いいカンジに出来上がってましたね~。
あれこれキャラが出てきて動きが多かったですが結構良かったんじゃないだろうか。

さて、
一期のあの衝撃的なラストからずいぶん待たされてた訳ですが、今回の話はまだ物語の序盤といった感じ。
サブタイトルも一期の一話目のタイトルを捩ったような感じになっていて、
一期では契約を結んで敵を皆殺しにする場面ですが、二期では記憶を思い出して敵を皆殺しにする・・・
なんて感じだったので大筋なところが動き出すのは2話あたりから?
ただやっぱり、一期のあのルルーシュはゾクゾクするような頭脳戦を見せてくれたので、記憶を思い起こしてからはああ、これからだなって思った。

ただ、ルルーシュが記憶を忘れていた事についてははっきりとしたことは語られてない訳だけど、一期にラストでスザクに撃たれたルルーシュがブリタニアに運ばれて記憶を操作されたってのが有力な感じ。とするとエンディングで王の前にいたスザクがなぜあんな場所に立てるのかも納得がいく。
名誉ブリタニア人が異例の出世を遂げてましたが、ますますスザクのウザク具合に拍車が掛ったような気がしなくもなかったです。
いろいろと因縁があった相手だけど、友達を撃つなんてようできたよな。

それとあのロロって言う弟の方。
一期ではナナリーしかいないはず(?)だったのに、ナナリーはどこ行ったんだろう?
ロロもどこから出てきたのか。
怪しいことこの上ないキャラでしたが良い兄弟愛だった・・・(笑

それと体育教師のヴィレッタ先生。
あの人もなぜあんなところにいるのか・・・。
記憶操作されてもルルーシュのサボりグセと賭けごと好きは相変わらずなんね。


それとイレヴンに対してのブリタニア人の態度が前にもましてひどくなってる模様。
ゼロが起こした反逆ブラックリベリオンから1年。
日本人はさらに格下げを食らって、ひどい労働を強いられたりと・・・

んで、
国王もギアスを持ってる模様。
それは一期でもチラつかされてた気もするけど、どう動くのか。


なんだろ。このワクワク感。
すっげ面白い。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
福山潤 谷口悟朗 櫻井孝宏

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I

by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻> コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 フォトコレデラックス コードギアス 反逆のルージュ 1BOX

by G-Tools

コメント
takaさん

こんにちは~(^^)ニコニコ

コードギアス反逆の

(`д´)るる~しゅっ♪

(笑)

takaさんを
わくわくさせるストーリー
なんだすね~♪

今週もお元気でよろすく
(^O^)/


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子 URL 2008年04月14日 12:54:00 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

今期で一番注目されている作品になります。 第1期もしっかり見ていたわけですが、この作品どうも私はあまり好みではないのですよねぇ。 なんと言うか、ちょっと絵がヤバイ過ぎると思うのですよ。 確かに面白いわけですが、どう見ても犯罪者はルルーシュの方なわけで、...
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) 2008年04月13日 20:46:47
[4/8にUPしました] どうするどうなる?!という、い~いところで終わった前シリーズ。 コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー...
ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 2008年04月13日 21:23:50
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION  1年前に起こった、ゼロによるイレヴンの反乱運動。  それはゼロの死により、イレヴンの負けで終幕を迎えた。  そして、今もなおイレヴンとブリタニア人の”区別”は続いていた。  ゼロとして...
みるとるん 2008年04月13日 21:26:49
いぇ~い、ついに念願のコードギアス第2期がスタートです!! けど、久々に見て記憶が抜け落ちているせいか、時々、あれっ??!・・・と感...
のほほんホビー 2008年04月13日 21:53:45
2008年春新規アニメその? 来ました、今期の大本命。 まあ、多くの方がそうでしょうがw 既に試写会で1話は見てたんですが・・・ やはり、何...
リリカルマジカルS 2008年04月13日 22:13:40
「私はゼロ!世界を壊し、世界を創造する男だ!!」
反逆者を追え! 2008年04月14日 00:09:26
力まかせの怒涛の展開。ギアスが帰ってきたなぁ!という気分になれました。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日...
メルクマール 2008年04月14日 01:21:43
やっぱりギアスは面白い。 これから日曜日に出掛けられなくなっちゃいますよ(笑) R2第一話感想は続きからどうぞ。
またのに。 2008年04月14日 17:11:02
日曜夕方17時~という時間から始まった、コードギアス第2期ですが。 前期は深夜の方で見ていたせいか、なんだか変な感覚だなぁ 再放送は夕方やってたんですがね。 そんなわけで第1話の感想です。...
べっ子さんの日頃 2008年04月14日 21:41:34

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。