
--年--月--日 | スポンサー広告

紅 -kurenai- 第3話「偽物の顔」

真九郎との生活にも慣れてきたところで今度は紫が学校行く。
隣人の環とも打ち解け合っていて、一緒にテレビタイム。
七歳がいい歳の女と男についてどこかズレたような会話を繰り広げてたりしてて見てて面白かった。
学校でも野球部の練習風景をみてグローブとミトンを間違えたりとか、給仕と球児を間違えた紫の野球部少年との会話があったりで、これは面白いなぁと。
噛み合ってないのに会話が成立してるあたり凄く面白かった。これぞ紫クオリティー(笑

真九郎を探して紫は夕乃と出くわして、
夕乃がなにか意味深げなこと言ってたけど
九鳳院と崩月はなにか関係があるっぽい??

さて、帰りの電車の中。
お年寄りの座っている席を奪おうと周りにたかって脅しにかかる若者を見た紫。
すぐに紫は若者の前に出て行き、お前たちはサイテーだ!と一喝を食らわすんだけど、真九郎が頭を下げてその場を乗り切る。
 「あんな偽物の笑顔は嫌いだ!」
あきらかに悪いことをしていたのは若者の方なのになぜ謝ったりなんかしたのだと紫が真九郎に詰めよる。
 「いつも自分が正しいと思うことをやってられないんだ」
そんな世間知らずな紫に真九郎が言う。
紫のように正しいことを主張しても通らない変な世の中。
なんでなんだろうねぇ~。

「あんな顔して死ぬのは嫌だ・・・。」
紫の母は死んでしまってるっぽいです。
それを真九郎の顔に重ねてみてしまったから紫があんなことを言ったのか?
それにしてもどんな環境だったのかと。

んで、真九郎が夜に仕事の依頼を受けて家をでる。
それに紫がコッソリとついて行っちゃう・・・。
次回あたりあの喧嘩を見てしまうんだろうかね、紫が。

シリアス予告の次回・・・
「才物」



紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
片山 憲太郎

紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools

コメント
takaさん

こんにちは~(^^)ニコニコ

「噛みあわないのに
会話が成立する」

に笑いますた(^O^)アハハー

学校は楽しいですか?
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子 URL 2008年04月21日 15:30:02 編集
はい、多分そんくらいだったと思いますw
友達は結構見てた人多いんですよb
玲 URL 2008年04月21日 19:15:10 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

「紅-KURENAI」:第3話「偽者の顔」
Daydreamer 2008年04月20日 23:26:59
まったりしているようで不思議な雰囲気の漂う紅 第3話。 この話には底抜けに明るい人が居ないなぁ~と思った次第。 それぞれ何かを抱えて葛藤して、隠し合って付き合ってるという感じ。 お互い踏み込まない領域に怖いもの知らずな紫が乗り込んで行くのかな?
風庫~カゼクラ~ 2008年04月21日 00:08:31
作りモノの笑顔。
ミナモノカガミ 2008年04月21日 00:56:35
紅 1 真九郎が銀子から仕事の依頼を受けていたその頃、環に連れられて学校へとやってきてた紫。まるで遊園地や動物園に来たかのように、興味津々な表情で学校中を探索して回る。そしてしばらく歩き回っていると、紫の前に夕乃が通りかかる。互いに簡単な自己紹介を済ま...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年04月21日 02:17:02
紫の大冒険はじまるよ!\(^O^)/ 第3話を観賞しました~^^
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008年04月21日 04:45:12
今週から紅の感想も書いていこうと思う。このアニメかなり深い。しかも紫がすごく可愛らしい。
アニメを中心に語ってみるブログ 2008年04月21日 15:29:19

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

