
--年--月--日 | スポンサー広告

紅 -kurenai- 第4話「才物」

時間の都合で箇条書きっぽく、短く、端的に(?)。
 紅 第4話。


前回、真九郎の仕事に隠れてついて行ってしまった
銀子から引き受けた仕事で、幼稚園の土地を狙って権利所を盗んだヤクザの事務所を尋ねるわけだけど・・・、
真九郎のあの腕。
骨が原因だったんですね。
あれは真九郎の過去に関係していて、今回はそこのところも紅香さんによって語られた。

何度か出てきた真九郎の両親の事故は空港でのテロ事件。
それに巻き込まれて両親は死んでしまい真九郎はもちろん夕乃も巻き込まれていて、それを助けにきたのが紅香さん。
両親をなくした真九郎は紅香さんについて行き、のちに崩月家に引き取られた。
そこで崩月流なる武術(?)を学んだらしい。
一話から腕を押さえている描写がちらほらあった真九郎だったけど、それも今回のヤクザの事務所で真九郎自身の「骨」であるらしい。
それも銃弾を軽く弾いてしまうような堅い骨で。
どういうわけか鋭くとがった骨は傷口は残るものの、元に戻すことが可能らしい。
いまだに真九郎の骨がなんであるのか、正体が掴みにくいところはあるけどそれもまた詳しく説明が入る事を期待したい。
崩月についてもまだ説明不足な感じがするけど、それ絡みでまた説明があるのかもしれない。
弥生も納得いかないまでも紅香の気持ちは理解したご様子。
微妙な立場ですよね。



後は関係。

今回もうまく闇絵さんが絡んできて、シリアスな面ばっかりじゃなくての布団干しとか部屋の掃除とか、真九郎に喜んでもらおうと子供みたいに頑張るの場面もきっちり入れてある。
エレベーターのボタンに手が届かないのシーンなんか、しっかりツボを押さえてるなと思った。
シャンプーを一人でできた事を喜ぶとかも。
しっかり「子供」な紫が描かれながらも、自分のしたことを反省してしっかり謝ることが出来るのは紫「大人」な面?
なんていい子なんだ。



次回、「望み」


紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
片山 憲太郎

紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools

紅 2
紅 2
沢城みゆき 石毛佐和 新谷良子

関連商品
紅 3
紅 4
紅 6
紅 5
紅 1
by G-Tools

コメント
takaさん

こんばんは~(^^)ニコニコ

チトばかす(笑)
早いけれど「どら天」が
訪問いただいた方に
寝る前のご挨拶に
伺っております(__)ペコリ

真九郎の
骨は何で出来てるんだ?
(笑)

おやすみなさい…☆

 + ⊂⊃
  ∧_∧ +
 (`д´)ル゛ル゛ル゛♪
i⌒/つつ
川どらノ
 ∪∪
+  ゜ .+   .゜.゜。。
 ゜ 。. +゜ 。゜.゜。☆*。☆
。 . 。 o .。゜。.o。*。
   。 .。.゜o。*。.☆.☆
。. . . 。 ゜。☆゜.+。゜。
  ゜ 。 ゜.+。゜*。.。゜+☆
。 . . 。゜.。*。.☆。.゜。+。
  . 。゜。.。o☆+゜。*。.。。
どら子 URL 2008年04月27日 22:50:04 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

今回は結構シリアスです。 紅~醜悪祭 下 (3) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)(2008/04/25)片山 憲太郎商品詳細を見る ヤクザ事務所に乗り込む...
自称隠れオタの徒然なる日記 2008年04月27日 22:21:13
何故自分の布団が廊下に干されているのか疑問に思う真九郎。そこに「ガラガラガタ」と窓を開ける音と共に現れた闇絵さん。 「少女の健康のために消臭しておいた。感謝したまえ」 そして「ガラガラガタ」と消えていく……いったいどういうキャラクターなのだろうか、...
よう来なさった! 2008年04月27日 22:23:31
紅 kure-nai やはり、前回の電車内での一件の真九郎の紫への説明不足が明確に出てしいまった今回。 あのときの紫とのホームでのやり取りで、真九郎が逃げた、ごまかした付けが回ってきた展開なのが見事でしたね。 電車内の一件は、紫も正しいし、真九郎も最低限間違っ...
パプリカさん家のアニメ亭 2008年04月28日 00:43:08
強さへの憧れ。
ミナモノカガミ 2008年04月28日 01:03:34
銀子の仕事を請けた真九郎を追った紫。紫を守ろうとする真九郎、そんな真九郎に仕事を任せる紅香に納得がいかない弥生。このお話の女たちは強い。 女たちそれぞれの視線にさらされて、徐々に真九郎のキャラも立って来たところで彼の過去が語られる「紅」第4話。サブタイ
アニメレビューCrossChannel.jp 2008年04月28日 06:39:00
一人でシャンプー出来たよー\(^O^)/ そんな紫の成長が著しい第4話(えー)観賞しました~^^
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008年04月28日 09:49:31
『かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の...
Spare Time 2008年04月28日 21:15:53
「紅-KURENAI」:第4話「才物」
Daydreamer 2008年04月29日 00:07:03
紫ちゃんの一挙手一投足立ち居振る舞いに魅せられて、浮き世の批難や有為変々などすっかり忘れてしまいます。 我が子殺しや親殺しが三面...
Anime in my life 1号店 2008年04月29日 03:19:30
紅 1 かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと権利書...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年04月29日 03:22:34
紫がいい子すぎるだろwww もともと純粋な娘ではあったけど、 立ち直りの早いことw (今回は気絶するまで殴られたりしました) アニメ映画「ストレンヂア」の仔太郎みたいだよ(ノ∀`) (性格・声、ともにそっくりですよw) 紫は「正直ウザイ」ほどの「きかんぼう」...
◆◆ テラニム日記petit ◆◆ 2008年04月30日 23:10:53

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

