
--年--月--日 | スポンサー広告

紅 -kurenai- 第5話「望み」

今回はと一緒に崩月家へ出かける。
行きの電車内での見る、家族の日曜日。
 「日曜日は家族一緒だから楽しい日なんだ」
真九郎が良いこと言ってます(笑

いざ着いた崩月家は想像を裏切らないデカい屋敷。
稽古で夕乃に痛めつけられる真九郎がの壊す人形の部位(右腕→右足→首)が見事にシンクロしていたのは笑った。

あれやこれや試そうとしてが人の話を聞かずにやるもんだから散鶴(ちーちゃん)の人形がしまいには頭まで取れてしまった時も、真九郎は案の定首絞められてたり。
夕乃さん強いな。
稽古の中で過去話も入ってきたりして、今回は崩月家との真九郎の過去の回だったけど、崩月家は殺しの家系なのだそう。
門外不問の暗殺拳を背負ってるわけですか。
強くなりたい一心で、崩月流を学ぶ中で真九郎は自分の体にあの力(腕から角のヤツ)を埋め込んだらしい。
だけどこの力はなるべく使わないように、自分はもっと強くなりたい。
のために自分のために。誰かを守るために。
それは心の強さなんだと―――――。


DSクラッシャーと化した今回のは終始、テレビのセリフを繰り返し言ってたけどそこまで影響受けるもんなんだね。
元ネタは分からないけど。
でも、サバの味噌煮のレシピをまるまる覚えていた紫の記憶力ってすごいよね。
いやぁ・・・子供の記憶力ってのは凄いね、食べたかったのかな。←(笑



紫と買い物から帰ったら家の中に悪女がふたり。
住人の居ない間に酒をカッくらい、湯豆腐を楽しみ、
大学からチョロまかしたヒーターを横流しした挙句に
こっからはもう下ネタのオンパレード。。

「青春は汗と涙と溢れる汁で出来ている」

こんな言葉聞いた事ねえや。(笑
他にも夕乃さんを食べてきたとか、それにつられて
「紫も食べて~!」
なんて恐らく意味を理解せずに言ってるよな、これ。
とらぶるとかかのこんとかのストレートなエロじゃなくてこっちの方が断然エロく感じるのはなぜなんだろう・・・。

真九郎が買ってきた一週間分の食材をブチ込んで4人で仲良く鍋をつつく絵はとても印象的。
最後はとても暖かく終った。「やっぱり日曜日は楽しいな」という紫の笑顔と一緒に。





次回、「あなたの頭上に光が輝くでしょう」


珍しく長いサブタイトル。。。
今回がブレイクタイムだったのか、またなにか始まりそうです。




紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
片山 憲太郎

紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools

紅 2
紅 2
沢城みゆき 石毛佐和 新谷良子

関連商品
紅 3
紅 4
紅 6
紅 5
紅 1
by G-Tools

コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

紅 kure-nai 前回、紫を危険な目に合わせてしまったことで、自分の姿勢を改めようと模索する真九郎。紫とは向かい合い、相対せるものの、多分、不安と喜びみたいなものが大きく圧し掛かっている感じなのでしょうね。 紫といることが決して嫌ではない、むしろ、幸せなの...
パプリカさん家のアニメ亭 2008年05月04日 22:05:45
紅 kure-nai 第5話「望み」の感想です。 「どこでそういう言葉、覚えてるんだよ?」 「刑事ドラマだ」と得意げに話す紫は相変わらずかわいいですね。 今回は真九郎が久々に夕乃のところに稽古に行く、という話から。 「家族と一緒だから楽しい」という話から始
あららニッキ 2008年05月04日 22:06:19
本当の強さ。
ミナモノカガミ 2008年05月04日 22:34:41
DS脆過ぎだろwww
アニメを中心に語ってみるブログ 2008年05月04日 22:41:17
今回もアホのようにニヤニヤしてました。お許し下さい。 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)(2005/12)片山 憲太郎商品詳細を見る 日曜日、崩月...
自称隠れオタの徒然なる日記 2008年05月04日 22:59:22
『日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真九郎が夕乃と稽古をして...
Spare Time 2008年05月04日 23:34:24
「紅-KURENAI」:第5話「望み」
Daydreamer 2008年05月05日 00:42:14
戦闘もケンカシーンもなく、ある日曜のヒトコマ。こんな日があってもいい。 しかし紫は隣人やらTVやらのお陰でムダ知識と語彙が増えて行くなぁ~。
風庫~カゼクラ~ 2008年05月05日 03:16:40
お友達できたよー\(^O^)/ アブない知識もいっぱいついてきて紫の将来が不安になる第5話w
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008年05月05日 05:37:54
紅 -kurenai- 第5話「望み」今回少し短いですが・・・ 追記に感想書いてます
紅色みかん  2008年05月05日 08:19:31
真九郎を育てた崩月家と夕乃の事情が明かされた「紅」第5話。 そして「青春はあふれる汁と寝技の稽古だ」とお姉さま方が少年と幼女に教えてくれる、一刻館を汚した感じの五月雨荘のひとコマ。 奥多摩方面にあるらしい崩月家。中央線快速車中での休日の家族を映す紫の
アニメレビューCrossChannel.jp 2008年05月06日 19:21:54
『紅 kure-nai』 今週のお話は、第5話 『望み』。 ストーリーは…。 日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直しても...
どっかの天魔日記 2008年05月08日 02:57:12
日曜日は家族いっしょだから楽しい♪ 仕事で不覚を取った真九朗は崩月家に向かい夕乃に稽古をしてもらうことに。 紫も連れていくけど九鳳院...
SeRa@らくblog 2008年05月08日 20:02:27

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

