
--年--月--日 | スポンサー広告

紅 -kurenai- 第6話「あなたの頭上に光が輝くでしょう」

普段遊びの要素が少ないでしょう?
と紅香さん。


やたら長いサブタイトルから勝手な想像してたけど、そういった展開は一切ナシ。
コメディーパートっと言うか、ブレイクタイム?

五月雨荘へ町内会で出し物をしてくれないかということでミュージカルの依頼が来て・・・というカンジのあらすじ。




・・・ストーリーメインじゃあんまり書くこと無いかも。(-ω-#)y-~~~~




紅香さんの計らい(?)で、五月雨荘のメンツ全員でミュージカルの練習。
私が主役で決まりだ!と言い張る、闇絵さん。自称子供合唱団。
自分で言い張って逆に音痴なもんだからそこから暴走開始。
闇絵さんがどうしようもないので夕乃に支援を要請したものの、夕乃はさらに闇絵さんの上をいく音痴で・・・。
なにやらエロい展開に走ってたけど紅らしいと言えばらいしいけどさ、夕乃さんってこんなキャラだったっけ??


音痴と逆に結構歌のウマい弥生さん。
見張っているのを闇絵に発見され、一緒にミュージカルをやることになる。
自称カラオケ最高95点。
いっつも悲しい扱いなだけに今回は見せ場があって良かった。


そしてリハーサル(?)なのか唐突に始まるミュージカル。
台本無視しての独自ストーリー展開。。
日本人役だったのが、キャサリンとか外人に。
いきなりウマくなった夕乃さんとの演技には驚かされたなあ。
動きがすごいもんよ。くるくるまわって、歌って、髪が指に絡み付いて・・・なんて。
みんなで遊んでる中、弥生の携帯に紅香から着信が。
着信画面が「ゴットマザー」・・・だなんてこれはネタなのか(笑
弥生の意外な一面(笑


そして最後の銀子と紅香さんのオチ。
「今年は漫才でしょ。」
  「たまには遊びも必要でしょう?」







環:「男の恋は別名保存。女の恋は上書き保存。」
男は並列できるが、女は昔の男など忘れてしまう。ということらしいです。
前回に続く環の迷言。(笑




次回、「女」



紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
片山 憲太郎

紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools

紅 2
紅 2
沢城みゆき 石毛佐和 新谷良子

関連商品
紅 3
紅 4
紅 6
紅 5
紅 1
by G-Tools


コメント
takaさん

こんにちは~(^^)ニコニコ

冒頭の
「普段遊びの要素が
少ないでしょう」

この一文がミョーに(笑)
どら子の頭に残りますた


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子 URL 2008年05月11日 18:29:13 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

五月雨荘歌劇団?!(違) なぜか近所の祭でミュージカルをすることになった五月雨荘のゆかいすぎる住人たち。 闇絵さんも経験あると参加す...
SeRa@らくblog 2008年05月10日 21:10:47
『地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘の住人たち。真九郎が断り続けるものの、環たちが強...
Spare Time 2008年05月10日 21:23:03
か、神回。 紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)(2006/07)片山 憲太郎商品詳細を見る どうしたらいいんだろう。放心してしまってかえ...
自称隠れオタの徒然なる日記 2008年05月10日 22:15:11
皆で歌おう。
ミナモノカガミ 2008年05月10日 22:44:51
「紅-KURENAI」:第6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」
Daydreamer 2008年05月11日 03:03:52
なんなんだ今回の紅は……面白すぎるww カオスでシュールでもう笑いっぱなし。五月雨荘の住人と今回は夕乃も含めやりたい放題だなw ズレているなんてレベルではなく崩れているよw それにあのメンバーを纏めようとしている真九郎も大変……てか、土台無理なわけでw...
よう来なさった! 2008年05月11日 09:09:18
これはまた予想外すぎる展開に脱帽でございます(笑)。 今回の『紅』はミュージカルだよ~~!! いよいよ物語が大きく動き出すのか?と思いきや。 キャラが大きく崩れたと言うか、より個性が強まったと言うか(爆)
風庫~カゼクラ~ 2008年05月11日 22:04:25
( ゚д゚)ポカーン ポルナレフもびっくりな第6話は神回、、いや邪神回でしたw
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008年05月11日 23:11:04
紅 1 地元の祭で行われるミュージカルに、ボランティアで出演してほしいと頼まれる五月雨荘の住人たち。真九郎が断り続けるものの、環たちが強引に出演を決めてしまう。しかもそのミュージカルのヒロインに、なんと闇絵が大抜擢される!真九郎は、大きな不安を抱えなが...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年05月12日 15:53:24

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

