
--年--月--日 | スポンサー広告

コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城の花嫁」

今週もなんとかリアルタイムで見れたよー。


まぁでも先週のアレのお陰で2週間前から見てない訳だけど、ゼロが中華連邦に亡命して舞台は日本から中国へ。
またしばらくナナリーが出てこなさそうだから寂しいなー、なんて思っていたら 
おおそうだ!天子さまがいるではないか!!
あと神楽耶様も。
C.C.は今回、ピザ食ってるとこしか見てないけどそんなものでいいのかな。
カレンは・・・まあ、いいとして。


新しいナイトメアもお目見え。
新型っぽいのもいくつか。
蜃気楼とか言うのもあったけど、ゼロ用?
キーボード操作するらしい。
戦闘苦手なルル用にチューンしてあるみたい。


んで、今回のサブタイトルの朱禁城の花嫁のことですが、
天子さまをブリタニアの第一王子と政略結婚させるということで。
本人は当然の如く嫌がってるけど。
いつものラウンズとシュナイゼルやロイドにセシルさんも出席しているその祝賀会にカレンと嫁を連れてゼロが登場。
ニーナも久々にああいう場所に出てきたけど、もうだめだねこの子は。
激しくウザイキャラになっておられます。


あとは星刻の過去話。
むかーしむかし、シンクーは天子さまに助けられてから絶対の忠誠を誓いました。
天子さまを必ず外の世界へお連れする―――。
それが天子さまの小さい頃にした約束。


天子さまを守るか、それとも・・・


シンクーは天子さまを助けるためにクーデターを起こす。
天子さまに救っていただいた命だから。小さい頃の約束だから忘れていても・・・。

でも天子さまは覚えていた。
シンクーの名を呼びながら一生懸命に手を振って・・・って可愛すぎるんだけど。
まったくシンクーにも惚れるね。

でもそこへゼロが現れ、せっかくのドラマティックなワンシーンを台無しに。
あの笑い方とかもう・・・ね。
完全に悪役じゃありませんか。
シンクーがかっこよく助けに来たところを横から搔っ攫ってくなんて、シンクーの言う通り外道だね。
ああ、でもゼロにはそれも褒め言葉なのかも。(笑



さてさて、最後のシーン。
V.V.が出たと思ったらオレンジ君でたーーー!!
なんかまた外見が結構変わってて驚いたけど、正直、オレンジはもういいと思うなぁ・・・。
二人がいた場所もちょっと気になる。






次回、TURN9「神虎輝く刻」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
福山潤 谷口悟朗 櫻井孝宏

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I

by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻> コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 フォトコレデラックス コードギアス 反逆のルージュ 1BOX

by G-Tools

コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」の感想です。 あらすじ 話は日本人100万人とともに中華連邦へと移動したところから。中華連邦の力を手に入れようと首都洛陽を落とす計画を進めるゼロ。そんな中、中華連邦とブリタニアの政略結婚の話が持ち上が...
あららニッキ 2008年06月08日 19:27:01
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第9話 『朱禁城 の 花嫁』。 ストーリーは…。 世界戦略を進める為、中華連邦に渡った...
どっかの天魔日記 2008年06月08日 19:29:17
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...
SeRa@らくblog 2008年06月08日 19:37:54
「朱禁城の花嫁」 ブリタニアを倒すべく、是が非でも大国と手を組みたいと ゼロ率いる黒の騎士団は中華連邦へ向かう 様々な陰謀が渦巻く中、 朱禁城に現れたゼロ! そこでは 天子がオデュッセウスとの政略結婚の餌食に・・・ 場所を移し スザクを賭け、ゼロは...
annyの日記 2008年06月08日 19:52:08
新天地、中華連邦って話でした。
日記・・・かも 2008年06月08日 22:15:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年06月08日 23:34:01
「朱禁城の花嫁」 オレンジが全力で帰ってきた!! 中華連邦に渡った黒の騎士団。 前回の次回予告で気になっていたルルとカレンの超接近...
ラブアニメ。 2008年06月09日 17:58:38
  オレンジ~キタ―――――!!! @某物真似芸人風(爆) 9話にしてようやく登場ですよ! 全力で!全力で!!全力で!!! 今回も展開早くて気に...
朧月夜 2008年06月10日 00:16:40
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第9話です。 主観的あらすじ 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 EUがブリタニ...
私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ 2008年06月10日 23:20:54

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

