例によってまた一週間遅れ。
なんで学園にルルーシュがいるのかと思ったら、
優しいルルーシュ。
調子に乗りすぎですよ。
ロロからお叱りが。
誰かと思ったら咲世子さーん。
影武者ですか、そうですか。
えっと、先週篭城戦に入ったルルーシュたち、しかし大宦官は攻撃を開始する。
天子は死んでも代わりを立てればよい。なんて。まーなんて民度が低いと言うか、なんというか。
この言葉にシンクーは激怒。そりゃまあ誰でも怒るよ、ってことで人民たちが中華連邦各地でクーデターを起こす。
それにしても蜃気楼だよ。
防御力は完璧。さすがゼロ用だね(笑
でも、キーを叩く時のあのポージングはどうかと思ったよ、ルルーシュ。
C.C.もナイトメアで出ますが、モルドレットと接触したときに、
「そういうことだったのか・・・」
・・・。
どういうことだったんですか??
ゴットウーザ様にも異変が。
そのおかげでモルドレッドが落とされる。まあ、敵の気体なんだけれども。
あのフラッシュバックは何か関係があるのかな?
さて。民衆の支持を失い、もはや大宦官など不要と。
怒りのシンクーが成敗。
シュナゼルも撤退したんだけど、カレンも連れてかれちゃった。
まあ、ブリタニアの捕虜の拘束のやり方がなんともエロいんですが。
ブリタニアとの政略結婚が無効になったことで、ゼロは新たに日本人の誰かと結婚させよう、という話になるんだけれども、
玉城はないと思います、正直。
もちろんのこと女性人は反対、黒の騎士団の参謀は反感を買う。
こういうのには疎いルルーシュ君はシャーリーに相談する。
「愛にはすごいパワーがあるんだよ」
と自分の体験を交えて熱心に語ってくれたシャーリー。
想いには世界を変えるほどの力がある。かつてはナナリーのために世界を変えようと立ち上がったルル。
シャーリーの助言あって、天子様は自由の身に。
やっと外を見ることができた天子様。
シンクーもゼロを認め、とりあえず丸く収まったのかな?
そして、そのギアスの教会とかいうやつ。
それが中華連邦にあるらしい。
まぁ、それの探索はC.C.に任せて、俺はアッシュフォードに帰るよ、とルルがエリア11に戻るんだけれども、なるほど下からですか。
というかロロの甘えっぷりがちょっと・・・。
咲夜子さんは緊急の報告事項はないと言ってたけど、ルルに扮した咲夜子さん。あなたシャーリーになにしてたよ?
んで学園に保志さんとゴットウーザ様が転校してきたりして・・・
来週はコメディーパートっぽいなあ・・・。
先週の「天子様はいてない疑惑」あれど、
今週も天子様分堪能できましたね。(笑
次回、TURN12「ラブ アタック!」