
--年--月--日 | スポンサー広告

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 1話『美瑛より』



思春期―魔法遣いの青春ラブストーリー

国家機関である「魔法局」によって任命された、魔法の能力を有する「魔法士」と呼ばれる人々が存在する現代の日本。その魔法士になるために、研修先となる東京へ集う16歳の少年少女たち。
物語は魔法士になるために北海道・美瑛から上京した16歳の少女・鈴木ソラと、彼女とともに研修を経験する緑川豪太たち5人の少年少女、彼女たちに関わる指導員たち――人と人とのふれあい、思春期の輝きを鮮やかに描く、青春ストーリー。
『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』 オフィシャルホームページ




ちょっと惹かれるものがあったので、今期はこれの感想もいこうかなと思う。
でもこれ2作目なんだね。
背景がすごい手が込んでて驚いた。
線路とか、田舎の家庭の庭とかすごい丁寧に作ってあってどこが作ってんのかと思えばハルフィルムメーカー。
そういえばあの私的最強ヒーリングアニメのARIAもここの制作だったんだよね。


この作り込みよう・・・。
これはもう実写だよね。


キャストにも小山力也さんがいたし、舞台が北海道だからかあの方言がね。。
なんかあのアットホームな感じもすごい良かった。
やっぱ味噌汁は豆腐となめこだべ! って言う会話とか、駅前での携帯電話での会話とか。
つ~か「めんこい」ってどういう意味だべ?(笑


2作目ということで、俺は前作を知らないのだけれども、結局魔法士ってなんなんだろうね?
設定をよく知らないからちょっと困る・・・。
東京へ行く前に友達のみちるの恋を応援する為に魔法でハウスの中へ雪を降らせたりしてたけど、綺麗だったなぁ。


お話しはまだ出だしって感じで、今回はとにかくあの背景のこと。
綺麗過ぎてそっちの方にばっかり目が行ってしまう。
次が楽しみです。



次回、第2話「東京」


魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)
山田 典枝

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers 2nd   ドラゴンコミックス 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (1) (ドラゴンコミックス) 太陽と風の坂道―魔法遣いに大切なこと (2) (角川コミックスドラゴンJr.) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (3) (カドカワコミックスドラゴンJr) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(4) (カドカワコミックスドラゴンJr)

by G-Tools
コメント
takaさん

こんにちは~(^^)ニコニコ

はいはい♪(笑)

takaさん
あなたには「どら子」という美しい(笑)年上の
友達が

(`д´)おるべや♪

(笑)

(`д´)めんこい?

めんこい=かわいい

どら子も…すんごく

(`д´)めんこいべ?

(爆笑)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


放浪どら子 URL 2008年07月08日 16:45:30 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) 山田 典枝、よしづき くみち 綺麗な絵だなぁ。 写真を使ってるのでしょうか。 ただ、キャラの絵があま...
王様の耳はロバの耳? 2008年07月07日 21:20:51
「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」見ました。 ソラが「スケッチブック」の梶原
アニメ-スキ日記 2008年07月07日 21:37:08
 TV朝日で深夜アニメを放送するのって、久しぶりですね……(9ヶ月振り??)。  前作の放送から5年振りの続編ですか。  でも、キ...
少年カルコグラフィー 2008年07月07日 23:24:16
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」 夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソ...
Welcome to our adolescence. 2008年07月07日 23:31:44
HPの情報を見た印象では期待していたのだけれど、ちょっと微妙かな。魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛」のレビューです。 ...
メルクマール 2008年07月07日 23:39:47
「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」(新アニメ):第1話「美瑛より」
Daydreamer 2008年07月08日 00:52:36
若干スレイヤーズRの感想を軽視したのは、 この作品が同日にあって、 こっちを重要視していたからw 感想継続は見る前から確定!! 魔法遣...
RAY=OUT 2008年07月08日 02:16:57
心温まる微笑ましいアニメ…だけど感想は書き辛い。  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008年07月08日 07:15:57
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」 見ました。 第一印象、映像がきれいです。 鈴木ソラの、魔法の勉強のために...
れ~な♪の日記 2008年07月10日 00:22:53

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

