スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ストライクウィッチーズ 第2話『私にできること』

百合要素が。
でもやばい、素でおもしろい
やっぱり芳佳はストライカーユニットをはくことになったね。
ブリタニア帝国に向かう途中にやはりというかなんというかネウロイと遭遇。
そしてそのまま戦闘に発展。
戦闘に怯える芳佳に避難するよういい、いつでも話せるようにと「インカム」を耳につけてあげた美緒少佐。
いまだにネウロイがなんなのかよく分からないところだけど、ちょっと型古?な戦闘機との戦力差は歴然としてたね。
あれじゃ死にに行くようなもの。というか、機銃とビームじゃ初めから・・・

「上がガラ空きだ!」
あなたは下がガラ空きです(笑)
でもあのビームの嵐を防御するシールド魔法はかっこよかったねぇ。

ネウロイを倒すにはコアを攻撃しなきゃならないらしくて、どこぞの使徒かと。



芳佳は自分にも何かできないかとウロウロしていて目に入ったのは医療器具。
包帯を持ってきてほしいと頼まれて探しに向かうが、旗艦に強烈な一撃が・・・!
その衝撃で意識を失った芳佳は父親の言葉を思い出す。

「お前にはお母さんや、おばあちゃんにない大きな力がある。その大きな力でみんなを守るような立派な人になりなさい。」

そして目を覚ますと目の前にはストライカーユニットが。
見方はほぼ全滅し、旗艦も悲惨な状態で総員退艦しようとしていた時に甲板にストライカーユニットを履いた芳佳が現れる!(n‘∀‘)η
「私にできること。。みんなを守るために。いきますっ!」
坂本少佐「とっべぇ~!宮藤ー!」

飛べた、飛べたぁ~~っ!!となんとか飛び立つことができた芳佳。
なんとか飛べても流石に初飛行なので操縦不能に陥りながらそこにネウロイのビームが!
って、芳佳のシールドでかッ・・・!( ゚Д゚)ヒョエー
制御できない力とやらはさすがに大きいですね。
普通に少佐の上をいく力かもしれない。


なんとか飛び方を覚え、少佐とコアを撃ちぬく作戦をたてる。
一回は失敗しならがも、芳佳の度胸でネウロイに突っ込む!
なんとか芳佳のライフルでコアを剥き出しには出来たものの破壊するには至らず、失敗したかと思ったところに援軍の遠距離射撃がコアを貫く。
ネウロイを倒したことで緊張が解けたのかそのまま意識を失ってしまうけど、芳佳つえええ!
その度胸に乾杯。



そしてブリタニアに到着。
お父さんがストライカーユニットの開発をしていたという研究所を訪れる。
が、すでにそこは廃墟となってそこには父親の墓があった。
墓に刻まれた言葉「その力を、多くに人を守るために。」
これに泣き崩れる芳佳。
良いシーンなのに、フェードアウトしていくからスク水が目に入ってせっかくのいい場面が・・・。
そして芳佳はストライクウィッチーズへの入隊を志願する。
ここに残って私の力を使いたいんです!
と、やはり最初の少佐の言葉通りに事が運びました。
まぁ、そうならないと作品が成立しないんだけど。




やべぇ!
普通に面白いんだけど、スク水やらパンツやらその設定は狙ってるとかしか思えないけど何この熱い展開は。
「やります。。僕が乗ります!!」って
芳佳がシンジ君に見えたのは俺だけ・・・?
これ本当にスク水とかいう設定が無かったら純粋に面白いのに。。
あ、初めから世界が違うって話でした、そうでした。(笑


それと余談だけど、艦長さんがLOSTのロックの声の人だったのはすごい良かった。




次回、「一人じゃないから」

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
福圓美里, 千葉紗子, 名塚佳織, 沢城みゆき, 高村和宏

関連商品
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻
by G-Tools
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年07月16日 13:16:18 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第2話 『私にできること』。 ストーリーは…。 ブリタニアへ旅する芳佳たちの前に、異世界から...
どっかの天魔日記 2008年07月14日 22:37:23
なんの意外性もない展開ですが、絵や演出は良かった。ストライクウィッチーズ 第2話 「私にできること」 のレビューです。 芳佳がエレベ...
メルクマール 2008年07月14日 23:31:36
第1話はプロローグと片付けるのも憚られる、あまりにも衝撃的な衒いのないパンツ(のようなもの)やスク水(のようなもの、面倒なので今後省略)に、ついAmazonでDVDをポチッてしまいそうになったが、他のショップ予約特典を見極めないとならない。危ない危ない… 前回で...
アニメレビューCrossChannel.jp 2008年07月15日 05:52:31
今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。(DVD)ストライクウィッチーズ 第1巻【通常版】商品価格:5,176円レビュー平均:0.0DVD ストライクウィッチーズ 1 【限定版】(9月26日 発売予定)商品価格:6,550円レビュー平均:0.0 7月14日 深夜のテレビアニメストラ...
液晶モニタランキング DELL HAS ワイド  2008年07月15日 07:25:39
そして!! 7月14日 深夜のテレビアニメストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」 ストライクウィッチーズ 第2話『私にできること』
ヘキサゴン 羞恥心 泣かないで 歌詞 2008年07月15日 08:53:19
ブリタニアに向かう艦隊は、ネウロイの襲撃を受けてしまう。 坂本は震える芳佳にインカムを渡し出撃するが…。 飛行機隊といっしょに坂本...
SeRa@らくblog 2008年07月15日 14:34:39

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

