
--年--月--日 | スポンサー広告

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 2話「東京」

美瑛から東京へ。

都会のあの大きなビルの数はそら驚くよねえ。
それにしてもハルフィルムの相変わらずのあの背景。
綺麗過ぎて逆にキャラが浮いてたりしてたと思うなぁ。
バスとかすごい綺麗で。


前回のクオリティーはそのまま、ソラがいよいよ魔法士として修業する魔法局へ。
しょっぱなから遅刻をかましてくれたソラ、可愛いねえ(〃 ̄ー ̄〃)
今後の展開にかかわってきそうなクラスのメンバーも出てきたり。
ひよりちゃんはちょっと魔法にがてっぽい?けど、やたらソラの魔法をライバル視してくる女の子もいたりで大変そうだなぁ。
そしていろいろと妙な縁がある豪太クン。
魔法はあまり強い方ではないようだけど、ちょっとな。性格がな。んで下宿先も同じと。
どう付き合っていくのかねぇ




まだ序章といったかんじなので、あんまり書くことも・・・ない?


でも今回はこの世界での魔法についてちょっと解説があったね。

魔法の有無はDNAで決まる。
多くは第二次成長期に魔法の能力が開花するが、能力には個人差がある。
能力者は必ず研修を受けなければならない―――。


でも研修期間一か月って・・・。
ちょい少ない気も。
でも研修課程を修了すれば正式に魔法士として登録されるらしいです。



次回、第3話「ソラ」

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)
山田 典枝

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers 2nd   ドラゴンコミックス 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (1) (ドラゴンコミックス) 太陽と風の坂道―魔法遣いに大切なこと (2) (角川コミックスドラゴンJr.) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (3) (カドカワコミックスドラゴンJr) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(4) (カドカワコミックスドラゴンJr)

by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

竜美堂によれば背景は「『絵的な表現をしない』というコンセプトの下、美瑛の景色や下北沢の街並み…参考の写真はあるものの、苦労しながら無駄に滅茶苦茶描いております。(笑 …泣?)」と言うことで「描いてるんだ、大変そうだな」と思うものの、アニメーションの完成度に...
アニメレビューCrossChannel.jp 2008年07月21日 10:38:54
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第2話「東京」 上京したソラは霞ヶ関にある魔法局へ向かう途中で、交通事故に遭遇。咄嗟の魔法行動で事...
Welcome to our adolescence. 2008年07月21日 10:59:14
「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」:第2話「東京」
Daydreamer 2008年07月22日 02:07:03

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

