
--年--月--日 | スポンサー広告

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 4話「豪太」

魔法使いはあまりいい目で見られてないんだね。
父親が魔法使いだったけれど、うまく使えなくて挫折したというのは前回の話。

魔法は挫折したけれども結婚して豪太が生まれて、その魔法使いの血が豪太に受け継がれた。
その力が突然現れた豪太はいままで成績も良かった学校でも友達が離れていき、母親も家から出て行った。
父親の責任はもちろんのこと、突然お前は魔法使いだと言われた豪太も災難だな。
なんといっても、この世界の魔法使いは怖い存在みたいでみんな冷たい。
数が少ないから・・・?



そんな豪太の過去のお話を挟みながら依頼をこなす。
最初の豪太への依頼は保険証を探してほしいんだけど、ついでに掃除までしてくれたら嬉しいな。
というもの。
どう見ても掃除の方もついでとかじゃなくそっちの方メインのような言い方。
引越センターじゃないんだから。
ましてや便利屋じゃないんだから。
豪太が怒るのも当然で、こんな仕事でも受けなきゃいけないのもなんというか・・・。

相手の依頼者も人間なんだから、いろんな人がいるという言葉通り2件目の依頼は乳がんで入院することになった女性から。
「甘くて丸くて優しい味。それでいてどこか愛おしい・・・」
なんのこっちゃ。と思ったけど豪太にはわかった。
それは母乳だと。
母から昔聴いたんですという豪太。実際には魔法使ってないけど、依頼者もこういう人達だったらもっとやる気もだせるんじゃないかなと。


そしてソラと豪太。
ソラが意外と話に絡んでこないなと思っていたんだけど、豪太と回転寿司。
ソラは初めてらしい。
良い食いっぷりだったね。
てっきりソラが豪太に絡んで話が進むもんだと思ってたから以外だったな。




次回、第5話「下北沢」

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)
山田 典枝

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers 2nd   ドラゴンコミックス 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (1) (ドラゴンコミックス) 太陽と風の坂道―魔法遣いに大切なこと (2) (角川コミックスドラゴンJr.) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (3) (カドカワコミックスドラゴンJr) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(4) (カドカワコミックスドラゴンJr)

by G-Tools
コメント
takaさん

(`д´)お久~♪

夏休みを
いかがお過ごしかすら?

北海道も連日
暑い日が続いております
佐賀の暑さに

(`д´)溶けるなよ~

魔法を使えたらいいなぁ
誰にも打ち明けず

(`д´)こっそりと

どら子なら使いますだよ
(笑)


暑いので
      。丶):;。゜。
     ゜∵ ゜;
泳いで来ますた
     /)ノ
   ∧_∧ `つ彡
  ⊂(`д´)/
  /~~~~Uスイスイッ
 (__


どら子 URL 2008年08月07日 21:58:57 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第4話「豪太」の感想です。
あららニッキ 2008年08月07日 16:38:13
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話「豪太」 原魔法事務所での生活にも慣れてきたソラ。ソラはひよりと仲良く出かけたりと、充実した...
Welcome to our adolescence. 2008年08月07日 17:03:13
第4話 「豪太」タイトル通り、今回は「豪太」中心のお話でした。過去の出来事や現在の仕事振りなど。感想
Shooting Stars☆ 2008年08月07日 20:33:12

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

