
--年--月--日 | スポンサー広告

お盆


お友達のブログを見てまわってコメント書いてたりしたらこんな時間になってしまった。

もう1時半じゃないか。

別に明日も休みだから起きていても大丈夫なんだけどね。



でも、友達のブログ見ていてやっぱりお盆の記事が多いんだよね。











小学校のころ、普通に遊んでいた友達が学校に来なくなった。
なんでかなー。って思ってた。
でも数日後、新聞にその友達とその家族の記事が載っていた。
なんどか経験したことはあることだけれども、一緒に遊んでいた友達と突然会えなくなってしまった。
その時だけは親戚がいなくなったときとは違う感覚を味わったように思う。
学校のみんなで最後の挨拶に行ったとき、みんなで泣いた。
よく覚えてる。
送り出すとき、みんなで歌を歌って手を振った。

なんで突然いなくなってしまったんだろうって思うけど、その友達も帰ってきてたのかな。

また会いたい。
馬鹿な話がしたい。


忘れないことで、また来年、会えたらいいな。

2008年08月15日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記
コメント
takaさん

おはよう(^^)ニコニコ

昨夜は遅くに
来て下さってありがとう

先ほど
本日の「どら子日記」
「おめでたい第80話」で

遅ればせながら
takaさんのお誕生日を
お祝いさせて頂きますた

これから
ますます仲良し~♪で
よろすくお願いしまっす
(__)ペコリ

すでに
早朝訪問の方達が
訪問された後ですので

午後から明朝にかけて
お祝いのコメントを
頂けると思いますよ~♪
(^_-)-☆

誰もが戻れるものなら
戻りたい10代を今
過ごしているtakaさん

(`д´)羨ましいっす

(笑)


「お盆」

takaさんも
お友達を亡くしたことがあるのですね

昨日までいた人が突然
いなくなる不思議(゜_゜

どら子もこの数年
夫や猫達を亡くしてます

「お盆」は
とても大切な風習ですね


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子 URL 2008年08月15日 11:02:44 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

