
--年--月--日 | スポンサー広告

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 5話「下北沢」

「なまら暑~い・・・」

授業メンバーにはまだなじめていないのが若干名いるけれど、豪太とソラは距離が縮まったみたいだね。

魔法は親をみて自然に覚えるもの。
豪太は自分が言っていたように親があまりうまい魔法使いじゃなかったからねぇ。
いつも魔法原論を読んでいるけれどそういうことなんだろうか。
でもようは努力だよね。
研修なんだし。

そして今日のソラの研修は
思い出の復活と植物人間になってしまった母親をおこすというもの。
失われたものを復元する魔法は原先生の力を借りて成功させた。
でも母親の覚醒はもともと魔法力が強いソラだから覚醒させることはできたものの、記憶が戻らなかった。
悲しい話になってしまったけれど、魔法は万能ではないというところが強調されていたように思う。
でもなぁ。
人間の生命にまで力を使っていいのか。
そこまで力を及ぼす魔法があるっていうのも確かに怖いものだね。
先生が言うように、依頼書にある内容は成功させたからそれ以上干渉してはいけないというものもわかんなくないけど、事務的な感じがして嫌だよね。

そういえば先生は昔に音楽やってたの?
そのころはまだ魔法の力に目覚めてなくて・・・ってかんじの過去になるのかな。
まだわからないけど。



次回、第6話「友達」

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st) (ドラゴンコミックス)
山田 典枝

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers 2nd   ドラゴンコミックス 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (1) (ドラゴンコミックス) 太陽と風の坂道―魔法遣いに大切なこと (2) (角川コミックスドラゴンJr.) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (3) (カドカワコミックスドラゴンJr) 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(4) (カドカワコミックスドラゴンJr)

by G-Tools
コメント
takaさん

おはよう(^^)ニコニコ

あれれっ

(`д´)なまら暑い?

北海道弁だべさ~(笑)

ふむむう…魔法は
万能ではないのか…

(`д´)う~む

そうそう♪
あれから又お二人から
お祝いのコメントを
頂いておりますだよ

どら子のお友達たち
ブログをお休みなさっている方々がやたら多いの

お盆休みの人達もいるし

で…後から
ぽつぽつとコメントが
入ると思いますだよ

「ここにいるだ(5)」
は12日に移しますた

それとコメントを頂いた方で気になる方がいたら
訪問されるといいですよ
(^_-)-☆


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン~♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子 URL 2008年08月17日 11:19:15 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

■第5話 下北沢 学科訓練と実技研修からなる魔法研修ですが、今回はソラ、苦難の回 今回ソラは2つの依頼を受ける事になりますが、...
めもり~る~む 2008年08月16日 21:04:20
魔法の限界。
ミナモノカガミ 2008年08月16日 21:39:40
「なまら暑い・・・www 」 北海道出身のソラにとって東京の暑さは辛いかな。 ソ
アニメ-スキ日記 2008年08月16日 21:40:10
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第5話「下北沢」の感想です。
あららニッキ 2008年08月16日 22:16:29

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

