
--年--月--日 | スポンサー広告

ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

男性と話してはいけない。
そんな規則が何であるのかというとミーナさんの私情から。
もう大切な人を失いたくないからと言っていたけど、それを規則にするのは他の隊員にはどうなんだろう。
そのことを知ってか、芳佳が乗ってきた船の船長さんはもう出航しなくちゃいけないからと一人でお礼を言いに来た。
でもな・・・。
みんなで決めたと言っていたけど、巫女服フィギュアを贈るのですか。
それはそれでどうなんですか。

今日は久々にネウロイが出てきた。こんどははルービックキューブ型。
それが分裂して6の3乗、216体。
数的にやってられないので早くコアを見つけてしまおうとするけど見つからない。
もう分裂した時点で下のほうにいた群れにはコアが無かったんだろうね。
上空のコアを発見して芳佳が撃ち落としたけど、少佐のバリア・・・。
簡単に貫かれてたね。
本人もびっくり。


ウィキベディア、その他の情報によりますと、

魔女(ウィッチ)
10代をピークに年齢と共に魔力を失う事が多く(ごく稀に一生魔力を持つ女性もいる)、中でも魔法シールドを失うことでネウロイと戦う戦士としての寿命が終わってしまう。

あれま、坂本少佐はもう引退の時期なのか。
だからラストに坂本少佐に向かって銃を向けたのかな、ミーナさん。
もう大切なものは失いたくない、はやく卒業してくれ。わかってんだろ。みたいな感じですか。



次回、「守りたいもの」


オープニングは大好きです。
TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」
石田燿子(オープニング・テーマ)

by G-Tools

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
福圓美里, 千葉紗子, 名塚佳織, 沢城みゆき, 高村和宏

関連商品
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

ミーナさんの過去って話でした。
日記・・・かも 2008年08月24日 12:10:30
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第8話 『君を忘れない』。 ストーリーは…。 芳佳を扶桑皇国から運んでくれた赤城がウィッチー...
どっかの天魔日記 2008年08月24日 14:21:17
前回と打って変わって、やや重たい話でした。そういえば人類は大変なことになっているのを、パンツズボンにかまけて忘れていましたよ。『ス...
メルクマール 2008年08月24日 15:12:34
ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」の感想です。
あららニッキ 2008年08月24日 19:28:38
それなら、失わない努力をすべきなの。 「ストライクウィッチーズ」第8話のあらすじと感想です。 前回が前回なだけに、調子が狂うな……...
渡り鳥ロディ 2008年08月24日 23:03:49
修復された赤城が作戦行動前にウィッチーズ基地に立ち寄る話。 男性の姿がほとんど見えなかったのはウィッチが能力的に女性限定だからだと思ってましたけど。 そもそも必要以上の会話すら厳禁という規則があったとは思いませんでした。 芳佳が整備員達に差し入れをし...
パズライズ日記 2008年08月25日 21:14:42

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

