
--年--月--日 | スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 14、15話まとめて

ひぐらしのなく頃に解の祭囃し編 14話「三四」、15話「蠢き」
をまとめて。

いよいよひぐらしのストーリーも佳境に入ったって感じですね

takaさんが地方在住なもので、見るのに苦労したんですけど、
なんとか。うん。見れました(* ^ー゚)

ところでオープニングが祭囃し編になってから少し変わったみたいですね
最後の部活メンバーみんなで登校するシーンに羽入が・・・
今後の展開の伏線なんでしょうね(?)

まず、14話。
ちょっと今までのひぐらしのグロさとはまた別なものを感じた気がします・・・
14話、15話続けて三四の過去の話。

終戦まもなく、三四の親の事故死によって頼る当てもなく、施設に入れられた。
こっからがかなりヒドい。

そりゃあ、毎日毎日あんな生活を強要されたら、誰だって逃げ出したくなるよ。
どういう人間があんなことできるんですかね?

脱走したはいいけど結局捕まっちゃって。
4人で逃げたはいいけど、全員捕まったって事でいいのかな(?)
三四はなんとか公衆電話にたどり着き、電話する。

たすけてください!!

偶然10円玉を発見するところなんかご都合主義的な感じがしますよね。)
(他のつかいっぱしられた三人がかわいそう。。。)

まぁでも、その10円玉がキッカケになって三四は助かるんですが、
あとの三人はどうしたんですか。高野さん?

高野先生のもとでつかの間の幸せを手に入れたんですが、
高野が研究する、雛見沢症候群の論文にダメだしを食らい、高野の涙をみた三四は必死で勉強し、高野の後を継ごうとする。



ちょ、Σ(´Д` )
羽入が怖い・・・!
僕達は、あなたの意思の強さにまけないのです!」

「間抜けなガキめ!貴様を神の座から引き摺り下ろしてやる!」


ちょ、羽入さん、宣戦布告しちゃってませんか?
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

品質評価 14 / 萌え評価 24 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 42 / お色気評価 4 / 総合評価 21レビュー数 87 件 逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。 しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げ...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007年10月26日 13:46:17

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

