スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」

ミーナさんが坂本少佐に銃を向けていたのはもう空に上がらせないため。
そのために銃を向けるのは坂本少佐の言うとおり矛盾でしかないと思うけど。

芳佳とリーネのお風呂シーンもあったりして、胸を揺らしてるリーネに釘づけになってる芳佳もいましたが、今回はラストに向けてストーリーも動き出しだって感じでしょうか。
ネウロイが出た時たまたまペリーヌと空に上がっていた芳佳が命令を無視して単機でネウロイの迎撃に向かう。
これって軍紀違反ですよね。
でもあのウィッチの格好をしたネウロイってなんなんだろうね?
あの至近距離でまったく警戒しない芳佳もどうかと思うけど、あのネウロイも何がしたかったのかな。
巣に戻ろうとしてた?
芳佳を連れて何のために?

そんな時に芳佳に追いついてきた坂本少佐が問答無用で攻撃をしかけるんだけど、シールドを貫かれて返り討ち。
撃墜されてしまった・・・。
これはモロに食らってしまってたみたいだし・・・坂本少佐、大丈夫だよね・・・?
まぁこれで一線を退くことにはなるのかな。



それとあの手紙。
お前らは知りすぎた的な内容みたいだけど、なんで隠してんだろう?
軍の内部にも敵がいたりするの?
出てきたネウロイをバンバン倒すだけだったけどそれにも意味があったりとかするのかな。
定期的な出現だったのが不定期になったりとか。
とりあえずあの手紙で、敵がネウロイだけではないということは分かった訳ですけど、そのネウロイも真に倒すべき敵であるのかというところでは分からなくなりましたね。



次回、「信じてほしい」


オープニング大好きです。
TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」
石田燿子(オープニング・テーマ)

by G-Tools

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
福圓美里, 千葉紗子, 名塚佳織, 沢城みゆき, 高村和宏

関連商品
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第9話 『守りたいもの』。 ストーリーは…。 最近めきめきと腕を上げてきた芳佳は、舞台内での...
どっかの天魔日記 2008年08月29日 23:53:00
魔力のピークを過ぎた坂本を危惧するミーナ。そんな折新型のネウロイが現われて・・・ 坂本「そんな格好で命令されても説得力が無いな」 格...
ムメイサの隠れ家 2008年08月29日 23:54:16
ネウロイの意外なる一面……(?)
Shooting Stars☆ 2008年08月29日 23:58:31
「ストライクウィッチーズ」第9話は、前話からの流れを引き継いだ坂本の持つ魔力の減退、変幻自在のネウロイの秘密と軍上層部の陰謀らしきものを匂わせながら、ラストへ向けてベクトルを整えてきた。 坂本に銃口を向けるミーナ隊長。坂本の魔力の衰えを心配した隊長命令
アニメレビューCrossChannel.jp 2008年08月30日 09:50:26
私はまだ飛ばねまならないんだ――。 引退勧告を受けた坂本だが受け入れず。 彼女の飛ぶ理由とは? バジュラが出現した時出た電波。 サー...
SERA@らくblog 3.0 2008年08月30日 23:51:26
芳佳が人型を取ったネウロイと対話しようとしてみる話。 美緒の魔法力の低下は思いのほか進んでいるようで、シールドが全くシールドとして機能してませんでしたねぇ。 ネウロイの方は単純な敵では無さそうな雰囲気で面白くなってきました。 朝方まで鬱々しい気分でそ...
パズライズ日記 2008年09月02日 23:11:36

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

