スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」


正直見る予定じゃなかったんだけど友達から推薦もらったんでしかたない見てみるかぁと思って見てみましたよ。
さっき日本グランプリが終わって時間があいた隙に。


閑話休題。

1話なのに全然人が出てこないアニメなんかほかにあったかなって思ったよ。
だってナギと仁が主軸なのはいいとしても店員も喋らないし、電話かかってきても声だけっちゅう・・・。
そもそも御神木を切り倒したりなんかすんなよって話なんだけど。

その御神木を切ったおかげで黒い「穢れ」が沸いてきてしまってそれを祓わなければいけないみたいなんだけど、仁があっさりと(笑
人間が触れることはできないとナギが言った矢先にw
というか自分のギャグで笑うナギのテンションがおもしろいなと思った。
「バラバラ殺ネ申事件」とか。
ちょっと親父っぽい気がするけれどもw


そして罰当たりな仁くんが責任をとって一緒に暮らすという展開に。
To Heart2の主人公みたいな恵まれた環境だから特に気にすることはないし、まったくうらやましい限りなんですが。
男の人生教科書をダンボールに隠してしまってみたけれども、あとでナギに掘り返されたりするのかな。

そういえば仁の幼少時代のアレは当然のごとくなにかの伏線なのだろうと思っていたのだけれども「記憶にない」っていうナギの一言で吹き飛ばされました。

やばいwおもしろい・・・。
見て良かった。




次回、「玉音アタック!」



かんなぎ  1(完全生産限定版)かんなぎ 1(完全生産限定版)
戸松遥, 下野紘, 山本寛

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 かんなぎ 3 【完全生産限定版】 かんなぎ 4 【完全生産限定版】 motto☆派手にね!(かんなぎ盤) 産巣日の時(かんなぎ盤)

by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

面白かったです。 かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)(2006/08/09)武梨 えり商品詳細を見る 原作は1巻のみ、前に読みました。作者は同郷出身と言う事でフ...
自称隠れオタの徒然なる日記 2008年10月12日 23:03:48
[地区展覧会に出店するため木彫りの像を彫っていた美術部員御厨仁。ところがその像が突然女の子の姿に変わる。神社が合祀されため切り倒さ...
ルナティック・ムーン 2008年10月13日 02:27:06
かんなぎ第1話「神籬の娘」 ・・・いや、そりゃ私だって最近は毎日毎日アニメ感想ばかりで、特撮とか日々の出来事書いてないのはどうかなーと思ったりもしますよ。でも「ダ・ヴィンチ」で紹介されていたからしょうがないw どんなアニメかと思ったら 御神木彫ったら神...
ひびレビ 2008年10月13日 07:39:35

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

