
--年--月--日 | スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」


リアルタイムで見てはいたんだけど、例によって感想は遅れております・・・(^^;



そして今回のガンダムはアレルヤお帰りなさいの回。
ついに4人揃ったね。ロックオンは弟だけど。
復活したスメラギさんの300秒の電撃作戦でアレルヤを救出して、ついでに余った時間でマリナを救出。
4年前に刹那に接触してしまったことが原因で収監されていたわけだけど、それを余った時間で助けたら?とか提案するティエリアは一期の頃とはずいぶん丸くなったなあ。
作戦に支障がでるとかしょっちゅう言ってた気がするもんね。

アレルヤは4年も捕まってたくせに新機体のアリオスに乗って敵を圧倒。
ロックオンもMSなんて乗ったことないって言ってたくせになかなかの腕で敵を撃墜。
カタロンで絶対乗ってたんだろうね>ライル。

んでそのカタロンもソレスタルビーイングの作戦行動に紛れて収監された人を助け出す。
これはライルが情報を流していたんだろうけども、スメラギさんも気づき初めてたね。

そしてリボンズですが。
結局リボンズの行動もイオリアの計画だったのかな?
イノベーターがどうとかと言っていたけど、ヴェーダを乗っ取ることも計画だったのかな。
それでもなにをしたいのかさっぱりなんだけど。




次回、「戦う理由」


機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)

by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

第3話「アレルヤ奪還作戦」
Happy☆Lucky 2008年10月22日 19:47:35
「マリー 必ず迎えに来るから、必ず…!!」 久し振りのアレルヤがカッコ良かった!(笑) ついにマイスター4人揃いましたねっ!!! そして、ロック...
WONDER TIME 2008年10月22日 20:49:53
貧乏姫様、塵芥の漂う薄暗い部屋で絶賛尋問中~。リボンズはおめめキラキラバージョンで、マリナを何かに使うらしい。さてさて、拘束具でがんじがらめのアレルヤは、ソーマたんに出会い頭にマリーと呼びかけて、思っくそ拒絶されてます。そりゃあソーマたんでなくたって(...
メガネ男子は別腹☆楽天 2008年10月22日 21:45:39
頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...
渡り鳥ロディ 2008年10月23日 22:22:35
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2008年10月25日 11:37:33

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

