
--年--月--日 | スポンサー広告

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話 「坂道の途中」

有紀寧編が終わって、今回からアフターに突入したわけですが。
こんな早い展開だったかとちょっと戸惑ったけど渚の留年と朋也の卒業・・・

渚のことが心配で自分の進路のこともマトモに考えられていない朋也。
一緒に卒業できないなら俺もいっそ留年したらよかったと言う。そんなことしたら渚が悲しむとアッキーにもっともなことを言われてしまいます。
「何人かの友達を救うことが出来て、少しはマシな人間になったかと思ってたけど 大好きな女の子が卒業できなくなるかもしれない それだけでもどうすればいいか分からなくなるほど俺は子供だった。」
一緒に留年したかったと言っても、朋也はそれが子供の考えだっていうのは自分でも分かってる。

卒業式が終わって渚の家に帰ると渚が外に出て朋也の帰りを待っていた。
朋也の最後の制服姿が見たかったから。
やっぱり留年すればよかったと泣き出す朋也に、
「そんなことで足を止めたらだめです。朋也君はすすんでください。私はもう一年頑張りますから」と。
渚は強いなあ。
ラストの朋也のナレーションとかBGMと相まって涙腺が・・・。
詰め込みまくった濃い1話だったけど音楽といい、演出といい、、とてもよかったです。

とんとん拍子で卒業まで話が進んでいって、次からは朋也が社会人としてどうしていくのかというところになるんだろうか。
取りあえずはパン屋で働かせてもらいながら、仕事先は見つけないとね。



次回、「始まりの季節」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也

関連商品
CLANNAD AFTER STORY 2 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 4 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 3 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 5 (通常版)
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

CLANNAD  ~AFTER STORY~  第9話「坂道の途中」 終わりと始まり 進路の話題を遠ざけ、デートの話に摩り替えた岡崎。渚も嬉しくて、つい騙されてしまいましたwこの時のポーズは「やれやれだぜ・・・」とかそんな感じだと思ったんだ・・・ 春原はモデル志望。芽衣
ひびレビ 2008年11月29日 17:23:32
CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー 三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年11月29日 17:59:31
今週はアフターストーリー寸前。 アフター前の最後の話は、渚編終盤です。
日記・・・かも 2008年11月29日 18:28:05
朋也はガキだなーと思うけれど、自分があの年頃どうだったかと言えばガキだったよなと。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第9話 「坂道の途中」 の...
メルクマール 2008年11月30日 00:51:03
お前が幸せになれば、俺も早苗も幸せになれるんだ。 だから幸せになれ、渚。 これからアフター本編始まるってのに うりゅうりゅうりゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この先どうしましょって感じです。 これはみなさんお書きになっていると思いますが、 BGMが...
のらりんクロッキー 2008年11月30日 09:00:13
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   朋也達3年生もそろそろ『進路』というのを真剣に考えなければいけない季節となった。     渚は進学を諦め、就職を考えている。   春原は自分がカッコイイという理由でモデル志望。  ちなみに、椋の占いでは、春原にはモ...
独り言の日記 2008年11月30日 17:11:59
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話、「坂道の途中」。 ゲーム版はやっておりません。 それぞれの進路、渚の体調悪化、そして卒業...。
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008年11月30日 20:30:01
「朋也が卒業したくないっていって留年の希望を明かすのは、これは彼のわかりやすいモラトリアムの表現であるから、それをいけないっていう...
隠れ蓑~penseur~ 2008年12月01日 00:08:59

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

