スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

レジェンディアやりました。




最近、かねてより積みゲーと化していたテイルズオブレジェンディアプレイしました。

サイトのレビューとか見てまわってるとあんまりいい評価は見なかったんですけど、ストーリーだけは!!ってことでプレイし始めました。

今回はナムコ・テイルズスタジオじゃなく、新しくナミコ内で編成されたプロジェクトチーム・メルフェスが担当しているい。

ま~・・・オープニングに関しては普通にスルー。
(GC版のシンフォニアが一番良かった。)
肝心の戦闘は、テレビゲームなのにまるでポータブルゲームを遊んでいるよう。
簡単すぎ。

初心者意識してるのかな~とも思ったけど、takaさんみたいなゲーマーには簡単すぎるように思えた。
戦闘に関しては秘奥義がなんとも^^;
その分、我流奥義なるものもあるらしいんですけどね・・・。  (元ネタ


買ったはいいにしても、レビューを見るとどうもやる気が出なかったゲームだったんですが、「泣かされた」って人もいたので思い切って始めてみました。
テスト勉強の息抜きに。

とか言いながら、早速プレイ時間5時間近く。。。
(ほんと勉強しなきゃヤバいんですけどね・・・。



とりあえず第一章は終了して、現在第二章進攻中。。

シャーリィ助けてセネルと二人で飛び出したは良いものの、また奪われて。
セネルが崖から突き落とされて~  
ジェイを船で追っかけて~~   辺りをプレイしています。


セネルのシスコンっぷりが(笑)

                             他人には冷たいのに。

そのせいでせっかく助けた「妹」がまたつかまっちゃってさぁ・・・
第二章入って、なんとなくシャーリィの「私には姉がいます。」発言で、こりゃなんかの伏線か・・・?
と軽く思っているところ・・・。

なにはともあれ、楽しいです。戦闘以外。
ノーマみたいなアホキャラがいるおかげで笑わせてくれる部分もありますし。
でもほんとう、戦闘は・・・・・・(ry
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

