
--年--月--日 | スポンサー広告

テイルズ オブ ジ アビス 第11話「雪降る街」



タルタロスが故障したから近くの港で修理と補給を・・・ということでジェイドの生まれ故郷であるケテルブルクへ。
今回はジェイドの過去の話がメイン。
ジェイド本人はディストと幼馴染みということが嫌みたいだけど、アニスのトクナガを巨大化するように改造してあげたって話から悪い人じゃないんだろうね。
幼き日のふたりの顔が今の顔とギャップがありすぎてちょっと戸惑った。
特にディスト。

小さい頃から天才と呼ばれていた二人。
9歳の頃に確立させたフォミクリーの技術を使ってネフリーのぬいぐるみの複製を作ったりとか、もうその頃からやっていたと。
そしてそんな天才が唯一使うことが出来ない第七譜術を使うネビリム先生との出会い。
生物レプリカを作り出したのは扱いきれない第七譜術をジェイドが使ってしまったことからネビリム先生を死なせてしまったから。

そのときは失敗したけど親友のピオニー陛下にぶん殴られて自分がやってしまった過ちに気付いた。
「薄々気付いていたんです。レプリカは過去の記憶がない。それは決して、ネビリム先生ではないのだと。私はネビリム先生に赦しを乞いたかった。・・・自分が楽になるために。私は一生、過去の罪に苛まれて生きるんです」

ここで気付いたジェイドはまだいいけどディストはまだ諦めてないんだよね。
だから嫌ってるのかもしれないけど。
ルークもジェイドも・・・どうやったって償えない大きな過ちを背負って生きてるんだよね。




次回、「水の都」



テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B000EIF4WM

アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.1
B001AIRJXMドラマ

フロンティアワークス 2008-07-25
売り上げランキング : 3534

おすすめ平均star
star面白かったです
star長髪……?
star秀作でした!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
takaさん

こんばんは~(^^)ニコニコ

(`д´)雪降る街…

北海道は
雪が溶けて無くなっただ

でも

(`д´)また降るだよ

期末テストが終われば
お気楽~♪
みたいなこと言った
ノーテンキなどら子で
ごめんなさ~い(__)ペコリ

とにかく今の時期は
風邪に気をつけて

(`д´)過ごすだよ~


    ∧_∧ウー♪
  __(`д´)_
`ノ\   ̄ ̄ ̄ \
(\※\______\
.ヽ\※ ※_ヘ_ヘ※※
  \`ーー(・・`)、※)
   ` ̄ ̄⊇⊆ ̄
どら子 URL 2008年12月10日 17:16:51 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

人の本質はそうは変わらない…。 玉の輿狙いばかりのアニスには言われたくないわ(笑) ルークは他人を思い遣れるように変わりました。 ミ...
SERA@らくblog 3.0 2008年12月09日 23:24:59
テイルズ オブ ジ アビス 第11話「雪降る街」 雪の街ケテルブルク。ジェイドの故郷で、彼の妹ネフリーから、そこで起こった悲しい事件を聞...
Welcome to our adolescence. 2008年12月10日 05:00:10
いいよイオン。そう言われても、当然なんだからさ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第11話のあらすじと感想です。 イオン様優しい。 (あら...
渡り鳥ロディ 2008年12月10日 22:52:22

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

