
--年--月--日 | スポンサー広告

忘年会的な?


年明け前に麻雀やろうぜ!
ってことで今日、久々に面子が揃ったのでお仲間さんの家で打ってきました。
菓子を買い込んで食べながらやってたので忘年会的な雰囲気。
場所を提供してもらったうえに昼飯まで作ってくれた友人Tに感謝。
美味しかったよ。油多くて味濃かったけど。(笑

麻雀は4巡目にローピン捨ててのキュウピン待ちチートイツ。
これは誰も捨ててくれずツモあがり。
安いあがりなんだけどこの次に親ッパネを食らったのでもらった点棒も含めて持ってかれました(つД`)
そのあとは他家にツモあがりされたりとかでだんだん点棒が減っていって立直をかけるのがやっとっていう程に。
オーラスはなんとか満貫の手をテンパって最後の賭だあぁ~!!って立直をかけたんですが、残りの点棒が300点しかないのに他家がツモあがりしてくれたもんだから飛ばされました(つД`)
半荘一回戦は飛ばされて終わったんですけど2回戦はなんとか2ハン3ハンの安上がりを連発してなんとか逃げ切ったように思います・・・(汗
それでも結果は芳しくなかったですが。

やってて思ったけど、前やったときから自分はぜんぜん成長してないなあって思った。
危険牌をもっと見破れるようにならないから親ッパネとかあてられるんだろうなあ。
読みの技術が足りないのか。それとももっと手役を見破られないように捨て牌を操作したほうがいいのか。
どうなんだろうなあ。
まぁ楽しかったからいいんだけど。
それで勝てたらもっといいんだけどね。
次やるときはもっと勉強してきます・・・。


2008年12月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

