
--年--月--日 | スポンサー広告

とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」

北村を生徒会長に立候補させよう(?)作戦、そんなことをしなくても会長に背中を押されてやる気になってくれたけど、生徒会長候補の演説会で大胆告白した北村。
その場ではハッキリした答えは出てこず、上手く受け流されてしまった。
それが答えなのかなと思ってたんですけど、この後の熱い展開を見ると全然違ったんですよね。
落ち込む北村がひたすら可愛そうなキャラになってたけど大河がすみれ会長のところに殴り込みを・・・。
嫌いなら嫌いでハッキリ言え!お前は自分が傷つくのが怖いだけだ!ただの臆病者だ、と大河は言ったけど、会長の本心は「ここで好きと言ったら北村まで自分の夢に巻き込んでしまうから受け入れなかっただけ。」会長も同じく北村を思っていたけど自分から身をひいたのは北村を思っての事なんですよね。
口のわるいなんてどんな生徒会長だよ、って最初は思ってたんですけど今見ると全然違って見えるのはなんでだろ。
もの凄い本心は優しい人なんですよね。
大河との木刀×竹刀の打ち合いも熱かったし夢に向かって真っ直ぐ進んでほしいと思う。

後は亜美の言葉が気になる。
みのりんに対して、「罪悪感は無くなった?」という亜美。
はて何の話ですか?って思ったけど、なにか嘘をついてるという事だったりしそうだな。
旅行でやったUFOの話とか、実はみのりんも竜児がすきなんだよと。


次の話は今更・・・って感じがしなくもない、クリスマス回らしい・・・。



次回、「クリスマスに水星は逆行する」


とらドラ! Scene1(初回限定版)
とらドラ! Scene1(初回限定版)
釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪

関連商品
とらドラ! Scene2(初回限定版)
とらドラ! Scene3(初回限定版)
とらドラ! Scene4 (初回限定版)
とらドラ! Scene5(初回限定版)
とらドラ! Scene6(初回限定版)
by G-Tools
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年01月22日 20:34:01 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

北村ホイホイ作戦決行! 北村くんを生徒会長にして、更正させちゃう作戦です。 大河が生徒会長に立候補すれば、北村くんもきっと黙ってら...
空色きゃんでぃ 2009年01月22日 11:40:47
とらドラ!の第16話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第16話 踏み出す一歩北村の豹変ぶりに心を痛めた大河は、北村のために自分は何ができるのかを必死になって考える。そして、多少強引にでも北村を生徒会長にし...
MAGI☆の日記 2009年01月22日 11:44:20
臆病者
Ηаpу☆Μаtё 2009年01月22日 11:45:33
生徒会長に立候補した大河。 果たして、北村の反応は?
日記・・・かも 2009年01月22日 12:30:53
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年01月22日 14:10:01
きっとあれだ、主題歌変わるタイミングはお稲荷さま。仕様だ。
もす。 2009年01月22日 14:45:20
ここまでの話でいちばん熱い回だった…と思います。 とらドラ! 第16話 「踏みだす一歩」 名付けて\"北村ホイホイ作戦\"を実行するも、北...
Little Colors 2009年01月22日 15:07:46
 友情で泣き、恋で泣き、ケンカで泣き・・・。  あぁ、なんて心地よいんだろう。こういうちょっとウジウジした祐作の悩みで沈みかけたところを発奮するような、女同士のケンカ。それが痴話ゲンカだと面白くないですが、お互い友情と恋がからまっていて、自分の事を考え...
所詮、すべては戯言なんだよ 2009年01月22日 15:50:55
北村話が終わるまでは新OPとEDはお預けってことか…発売日にお披露目って形になりますが、アニメで聴く前に発売ってのはどうなんだろうか。
WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~ 2009年01月22日 19:23:23
第16話『踏みだす一歩』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]もう、OPは変えないのかな?
ニコパクブログ7号館 2009年01月23日 02:27:02

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

