
--年--月--日 | スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」


あんな兵器を作ってそれを躊躇なく低軌道ステーションに向けて撃つとか、そんなこととしててなにが恒久和平かと。
ステーションを攻撃して6万人の命を奪おうとするなんてなにを考えてんだ。
来るべき対話の時に人類を導けるのは自分だというリボンズ。久々に出てきたけど取りあえずアロウズと一緒にでも死んだ方が良いと思うよ。

全員をステーションから脱出させた後、ハーキュリーは首謀者として見届けるって言うけど「一人でも多くの市民を守り、その上で死ね!」っていうセルゲイさんが何処までも格好いい。
ダブルオーにたたっきられる瞬間に放たれるメメントモリの砲撃。
外壁部がオートパージされ地上に落下する。
その下には人口密集地帯があって・・・。
そんな状況でも皆でカタロンも正規軍も協力している姿が良かった。
アロウズが協力に来たのは・・・司令官のお陰ですね。
マリーもガンアーチャーでピラーの破壊に出てるし、そろそろハレルヤが出てこないとアレルヤ何処にいるかわかんないよ。

まぁなんとか被害は押さえられたんだけどそれでも酷い有様。
それを見下ろすハーキュリーの機体にビームが飛んでくる。
攻撃したのはアンドレイで、そのままセルゲイの機体にも攻撃を加えようとする・・・。んだけどちょっと待てよと。
ハーキュリーを撃ち抜いたのはまぁ分からんでもないけど、なんて自分の親まで殺す必要があったんだよ。
ハーキュリーもとっ捕まえるのが普通のような気がするけどセルゲイに至ってはステーションから出てきただけで攻撃されるとか。
つうかアンドレイ、完全に好きかってやってるじゃないか。
大佐が退場とかこんなかたちになるなんて思ってもなかった。マリーの叫びがほんと切ない。
なんてやつなんだアンドレイ。
他ブログ様にシン・アスカ化とか書かれてましたがほんとその通りじゃないかと思います。
シードデステニーじゃ後半からキラ主人公ですもんね。
最終回なんか機体が壊れて眺めてるだけどか笑ってしまったけど。

あんなことをしでかした小熊の処遇が気になるところだけど、父親を殺されたマリーの方が心配だ・・・。



次回、「交錯する想い」


機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)

by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

第17話「散りゆく光の中で」
Happy☆Lucky 2009年02月04日 17:34:48
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中で14年前、セルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしま...
MAGI☆の日記 2009年02月04日 20:44:48
生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が一閃する…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊...
SERA@らくblog 3.0 2009年02月04日 21:04:08
スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!!ご冥福をお祈りいたします。…頭から振り返って参りましょう。14年前には既に顔に傷痕のある熊パパ。前回予告で一際気になった憎しみを湛えた眼の少年はアンドレイでした…。ここでもう嫌な予感がひしひしと…。2基目...
メガネ男子は別腹☆楽天 2009年02月04日 21:49:16
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...
世界日本ハムの哀れblog@非公式 2009年02月06日 00:49:45
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年02月07日 18:09:55
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』 アフリカタワーをかすめたメメントモリの砲撃によって、ピラーの外壁が落下して...
刹那的虹色世界 2009年02月09日 22:33:57

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

