fc2ブログ

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話 「夏時間」

渚が死んで今までよりいっそう仕事に打ち込むようになった朋也。
殆ど休みも取らずに働き続けたのは渚が死んでしまったのは自分のせいだと考えないようにするため。
それでも朋也が親父さんみたいにならなかったのは早苗さんのお陰だよなあ。
あとアッキ―も。
5年も自分の子供をほったらかしにして仕事しててもあんなに優しくしてくれる人って絶対他にはいないと思うし。

そんなある日に早苗さんからご提案が。
みんなで旅行に行こう!ってハズだったのが見事にはめられ汐と二人っきりに。
いやあ、家の中を走り回る汐とか可愛かったね!
物陰に隠れてみたりとか二人で焼き飯を食うシーンとかさすが京アニ。可愛すぎます。
渚そっくりだし。
だから朋也は汐と顔を合わせないのかなあ。
磯貝さんの「親子なのに」って言葉に反応してた汐とか、朋也もだけどなんかまだ親子って感じじゃないよねどう見ても。
まぁ一日一緒に過ごして少し距離を縮めたところで来週からはいよいよ旅行の話に。

それとエンディング。
あのラストのスキップから持って行ったのは凄い驚いた。
汐だろうって思ってはいたんですがあれって1話目からやってたよね・・・?
凄い計画的犯行だ・・・。



次回、「大地の果て」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也

関連商品
CLANNAD AFTER STORY 2 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 4 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 3 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 5 (通常版)
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

CLANNAD~AFTERSTORY~の第17話を見ました。第17回 夏時間『ただ惰性のように生きていた。起きて、仕事に出かけて、食べて、寝て…体が覚えていることを繰り返すだけ、そんな日々に生きていた。体を痛めつけるように働き続けた。何もかも忘れたくて、全てを顧みずに仕事...
MAGI☆の日記 2009年02月07日 16:58:53
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」 全てが間違いだった、と考えている朋也の姿は非常に痛々しい…。 アバンでの朋也の姿は見ていられな...
Welcome to our adolescence. 2009年02月07日 17:20:26
 「夏時間」 渚がこの世にいない現実から目をそらしたくて、時間があれば彼女が逝ったのは自分のせいと責めてしまうため、がむしゃらに働いたり、休日は暇を潰すためだけに金を使う朋也は痛々しい。こんな朋也を見ていると彼が嫌悪している父親と同じ轍を踏みそうな...
Anellia Neo 2009年02月07日 18:47:35
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話、「夏時間」。 ゲーム版はやっておりません。 5年後。惰性のように毎日を生きていた朋也の元へ早苗さんが訪れ...
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2009年02月07日 18:55:05
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る あの日から、五年の年月が経った・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年02月07日 23:35:36
汐ちゃんかわいいい~!!! OPの渚を見るのがすごく辛かったんですが、こんな反則な展開が待っていようとは。 渚を失い、惰性の生活が続く朋也。 何と5年も経過していました… 仕事までやめなかったのが救いですね。 芳野さんがフォローしたんだろうな。 再...
のらりんクロッキー 2009年02月08日 20:20:23
その後のお話…って5年後も時間が飛んでる!? 成長した汐が出るまでそんなに経ってるとは思いませんでした(^^; 5年のインターバル…...
SERA@らくblog 3.0 2009年02月08日 22:50:46

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD