スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」

なんだろうなあ・・・。
見終わってからすごい体が重いの。というかまた泣かされてしまった。
クラナドはやっぱすごい。
朋也に買ってもらったロボットのおもちゃ。
遊んでいる途中で汐がそれを無くしてしまって、二人で探し回るんだけど見つからない。
そんな時にふと思い出す。
ちょっと待ってろと汐に声を掛けて行った先には朋也の祖母が。
ここで語られる朋也の親父の話。
親子はやっぱり似るもんだなぁ。忘れていた過去とを繋げてくるとか。
ここではまだ大丈夫だったんですがもう次で終わった(笑

祖母と汐のところに戻った朋也。
汐はまだロボットが見つからずに探し回っていたんだけど、もう遅いからということで朋也が「また買ってあげるから」と言うんだけど、それでも嫌だという汐。
絶対あれがいいと言って聞かない汐。
渚もこんな感じで頑固なところあったけど汐の「だって、初めてパパが買ってくれたものだもん」には泣かされた。
朋也が適当に選んでかってやったものだったけど朋也が「へんな趣味してんな」なんていう答えがこれとは。
「泣いて良いのはトイレだけ」という早苗さんもやってくれる。
「泣いて良いのはおトイレか、パパの胸の中だけだって」
そしてあのBGMは反則に近い。
もうダブルパンチを食らった感じで涙がぶわっと・・・。

帰りに汐に聞かせた渚の話でもまた朋也が涙を流したんだけど、あんなことされるとこっちも泣かずにいられないっていうか、もう・・・また泣いてしまった。
自分の父親の姿を知り、やっと汐と親子になれた。



史乃さんに聞かせてもらった過去話で自分の父親を理解することが出来た朋也。
ということで仲直りみたいな。
次回は直幸のいる家に帰ります。


次回、「家路」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也

関連商品
CLANNAD AFTER STORY 2 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 4 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 3 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 5 (通常版)
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

エンディングまで、泣いt……無理! CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」の感想です。
日常と紙一重のせかい 2009年02月16日 00:38:22
CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 汐と二人っきりの旅行に出かける朋也。そして旅先で真実を知ることとなる・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年02月16日 03:54:22
CLANNAD AFTER STORY 第18話「大地の果て」 やばい。 今回のCLANNADは渚が死んだ回より に泣けるかもしれません。 早苗さんが目論んだとおり 朋也と汐が旅行に行きました。 途中よその子が電車内で騒いで 朋也がマジ切れしたりすると 汐は怖くてこっそり
天青石 ~Celestine~ 2009年02月16日 04:55:42
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第18話「大地の果て」 旅路 電車に乗った朋也と汐。汐は秋夫から駒田のモノマネを教えてもらっていましたw女の子に何故駒田ww と、隣の席の少年のあまりの騒がしさに怒鳴る朋也。他人の事を考えろって、自分が大声出してるのに気づいて
ひびレビ 2009年02月16日 06:32:03
駒田!? 誰・・・?(*´∀`) 汐ちゃんのモノマネ、高度すぎてわからない・・・w 汐ちゃん、意外と面白い子ですね( *´艸`) クールに...
空色きゃんでぃ 2009年02月16日 09:03:49
「CLANNAD ~AFTER STORY~」第18話は、朋也と汐の親子旅行。列車内の他の子連れたちのような浮き立つ空気はこの二人にはない。 Aパートは距離が近づく気配のない二人を、父親としての自覚ない朋也の冷たい言葉と、それに怯えながらも「この人が父親なんだ」と紛れもなく...
アニメレビューCrossChannel.jp 2009年02月16日 11:50:02
神回!マジで泣けました。
ネギズ 2009年02月16日 13:01:44
汐ちゃんなんていい子・°・(ノД`)・°・ 話のつなげ方が絶妙でしたね。 汐ちゃん誕生からもう5年、ということは 幼稚園に行く年齢。 未だに距離がある朋也と汐ちゃん。 早苗さんと秋生さんは春までに何とかしないといけないと思ったんでしょうね。 あそんで...
のらりんクロッキー 2009年02月16日 14:08:06
「今の私はこの物語に否定的な気持がつよくて、今回のお話は率直にいっちゃうとまるで私には受けつけられない内容だったかなって気がするか...
隠れ蓑~penseur~ 2009年02月16日 18:00:42

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。