スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話 番外編「一年前の出来事」

今回は番外編ということで、朋也たちが2年生の時の話。
渚とは当然まだ出会う前だったので目の前をスルーして行ったりとかそういう描写がもう何回も。

新学期が始まり、クラスが発表されて朋也と春原といっしょになった杏とはここで初顔合わせ。
今回ヒロインモードの杏だけど、授業中にエスケープしようとしたところを見つかったので第一印象は最悪。
それでも木材が倒れかかったところを朋也が杏を助けて・・・もうからフラグが立ってたんですね(笑。
例によって春原は木材の下敷きだけれどこいつのお陰で仲が発展したってこともあるよね。

杏に自分たちの恐ろしさを示すための春原のラブレター作戦。
朋也の言う通り頭の悪い文面だったけど、前日に椋の占いででた「告白される」ってのを気にして変にドキドキする杏がもう可愛いくて。
そのまま春原の思惑通りに振り回される杏だったけど、最後は朋也もろともネ申の鉄槌を食らいました。

次のくす玉はもう適当にオチをつけたかったのか、あれに引っかかるアホの子が本当にいるとは・・・。
あれは渚がアッキーに言われたように笑いを取りにいってるんだよね、うん。
まぁそれでも春原のくす玉のおかげで友達をつくるキッカケを貰えたわけなんですが。


最後のお風呂シーンも良かったねぇ・・・杏のポニーとか。
恥ずかしがる椋の仕草は逆に胸を強調してると思うんだけどどうだろうか・・・
まぁ今回は杏が可愛かったってだけで満足かな(*^ー゚)



次回、総集編「緑の樹の下で」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也

関連商品
CLANNAD AFTER STORY 2 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 4 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 3 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版)
CLANNAD AFTER STORY 5 (通常版)
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

渚生存のアフター3周目が終わり、無事に本編は終了。 今回は「光見守る坂道で」からの話です。
日記・・・かも 2009年03月21日 18:26:52
前回の最終回は思った通りの賛否両論が繰り広げられてて読み応えがありました。 ひとつの方向性しか示さない最終回もアリですが、 色々と違う感じ方ができるという最終回も面白いんじゃないかな~と。 タイトルバックの光の玉が少女に変わってたのが印象的。 久々にみる学...
風庫~カゼクラ~ 2009年03月21日 19:05:23
今回は番外編・・・ 個人的には杏祭り状態でした(*´▽`*)
リリカルマジカルS 2009年03月21日 23:01:17
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第22話 「小さな手のひら」)の感想をポットキャストにて収録しました。「幻想世界とは何だったのか?」、「クラナドにおける平行世界の意味」、「原作ファンとアニメファンとの精神的ギ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年03月21日 23:42:44
いろいろ興味深い番外編でした。 朋也と渚が知り合う前のお話。 でもなにげに接点はあったんですね。 渚が杏みたいな性格だったら クラス発表のシーンでひと悶着あったんだろうなあ。 各登場キャラの持ち味がよく出ていました。 朋也と春原は永遠の名コンビw 春...
のらりんクロッキー 2009年03月22日 10:40:49
なぜいまさら前日談、とも思っていたのですが、これはこれで良いものでしたね。クラナド CLANNAD アフターストーリー 第23話(番外編) 「一...
メルクマール 2009年03月23日 11:38:39

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。