
--年--月--日 | スポンサー広告

テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」

さすがラスボスだけあって戦闘シーンの長いこと。
ローレライの力を得たヴァンに傷一つつけることができなかったけどティアの譜歌で一気に形勢逆転。
宝珠を融合させたローレライの剣でヴァンを倒す・・・



アビスもこれで終わってしまったけど、いまさらながらあの長いストーリーを短い尺のなかによくまとめてくれたなあって思います。
忠実にメインストーリーをなぞって最後までいってくれました。
もう1クールくらいあればサブイベントとかも消化して欲しかったんだけど・・・。

原作でも2年後にタタル渓谷に現れた人物をルークととるかアッシュととるかは微妙なところだったんですけど、アニメでも・・・。
レビューサイトをあちこち見て回るとどこも違った捉え方をされてるので結局はプレイした(観た)本人に解釈は任せます、みたいなことになってるのか。

ティアを思えばルークであって欲しいと思うけど、アッシュの体が動いてたからねぇ・・・。
でもタタル渓谷に現れた人物は必ず帰るっていう「約束」を知っていた。

それでもやっぱり「約束」を知っているのはルークなんだから、ルークが帰ってきたんだというふうに思います。




アッシュと肉体的に融合してフォニムの再構築・・・
う~ん、結局どうなったのってはハッキリしてないからね。


テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
B000EIF4WM

アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.1
B001AIRJXMドラマ

フロンティアワークス 2008-07-25
売り上げランキング : 3534

おすすめ平均star
star面白かったです
star長髪……?
star秀作でした!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

約束。
ミナモノカガミ 2009年03月29日 21:31:45
テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray](2009/04/24)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る それに、約束してたからな。 「テイルズ オブ ジ アビス」第26話のあ...
渡り鳥ロディ 2009年03月29日 22:38:34
レプリカではなく一人の人間として欲しかった。 そんな成長したルークの言葉もヴァンの意志を返ることはできず。 未来は定められてる思うも...
SERA@らくblog 3.0 2009年03月30日 00:09:27
エルドラント最深部。ついにヴァンとの最終決戦の時が---------------!!ってことで、最終回なのでいつも以上に気合い入れてレビュー行きます!!(>▽<)あぁ、今回で名曲「カルマ」も聞き納めなんだね。寂しいなぁたどり着いたヴァンの元。ヴァンってば何故正座!?...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009年03月30日 03:09:27
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終話の感想です。 生まれて来た意味を知る! by0時
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 2009年03月30日 21:23:36
テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終話) 『新たな世界』より感想です。 最後の約束のために。
カタコト日記~日々の徒然~ 2009年03月31日 20:35:53
アニメテイルズ オブ ジ アビス
獄ツナBlog5927 2009年04月01日 00:19:44
最終第26話はルーク達がヴァンと決着をつけるお話でした。 ラスボスだけあってかヴァンの強いこと強いこと。 ティアがいなければ絶対に勝ててなかったですよねぇ。 ルーク達の前に立ちふさがるヴァンは、やはり歩み寄りは難しそうでした。 まぁお互い自分の信ずる...
パズライズ日記 2009年04月11日 15:46:09

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

