
--年--月--日 | スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」

原作も前テレビシリーズもすべて観ている鋼の錬金術師。
今回は原作を最初から忠実になぞっていくんだよ!みたいなことを聞いて期待してたんですが、原作の1巻に氷結の錬金術師なんか出てこなかったし・・・
オリジナルの話なのかな。

あと声優陣が入れ替わりになってるのがやっぱり気になった。
前シリーズを観たからか、大佐の声が違和感ありまくりだった。
中尉も変わってるって話だったけど、できることなら前シリーズそのままのキャストでやって欲しかったよなあっていまさらなんだけど思ってしまう。

話自体はハガレン初心者向けみたいな、初見には優しいつくり。
賢者の石とか人体錬成、等価交換・・・。
だいぶ詰め込まれてるけど1話からキャラがけっこう出てるよねえ。
お父様とか。

エドの身長をネタにしたギャグは相変わらずで面白かったけど、ヒューズが出てきたのにはちょっと驚いた。
まぁ初めからやるっていうんだから当たり前なんだけど(汗。


次回、「はじまりの日」


鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
朴ロ美, 釘宮理恵, 大川透, 水島精二

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION [DVD] 劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】 [DVD] 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

第1話「鋼の錬金術師」
Happy☆Lucky 2009年04月06日 17:28:09
第1話『鋼の錬金術師』内容元国家錬金術師でありながら、現在は反対戦運動に身を投じている、氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルが、セントラルに潜入した。ロイ・マスタング大佐は、ブラッドレイ大総統から、、捕獲を命じられる。偶然にも、リオールに行くためセ...
レベル999のマニアな講義 2009年04月06日 17:57:51
「確か、前にもアニメ化されていたよなー」と思って調べたら、6年も前だったんですね。 今では信じられないことに、あの当時は、アニメを...
方丈にて徒然なるままに 2009年04月06日 21:02:47
原作ファンなので前TVシリーズも映画版も全部観ていました。 今回の再アニメ化はかな~り期待してたのですが…。 何か肩透かしをくらった気分です。 声優陣も一部変更されてるし。 ロイは悪くはないけれど、大川さんのイメージが定着しているので、まだ若干違和感が。...
WHITE GATE No.6 2009年04月06日 23:20:20
2009年春新規アニメその6 原作既読。 大好きなハガレンの再アニメ化ということで楽しみしてました^^
リリカルマジカルS 2009年04月07日 00:54:58
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年04月07日 16:09:27
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「冒頭からブラッドレー大
獄ツナBlog5927 2009年04月07日 17:27:55
小っさい言うなよ・・・(ーωー)
Ηаpу☆Μаtё 2009年04月07日 23:34:15

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

