
--年--月--日 | スポンサー広告

咲-saki- 第6話 「開幕」

初出場の清澄の他校からの評価はあまり良くなく、中学生チャンピオンの和がいるからいろんな意味で目を付けられてるかんじ。
会場について早々道に迷った咲が龍門淵の選手達とすれ違った時の咲の妙なオーラで和と間違えられる(笑。
「天江衣と同じ殺気」これは後々に効いてくる言葉だね。

大会は4校がそれぞれ10000点もちで半荘打つごとに点数持ち越しで最終的に点数が一番高かった高校が次へ進めるというルール。

先鋒 タコス
次鋒 まこ
中堅 久
副将 和
大将 咲

まず初っぱなからタコスが得意の東場でかましてます。
南場では勢いを落としたけども、他校に東場で与えたタコスの強烈なイメージで安手だったりベタ降りだったりで結果オーライ。
「やつが強いのは結局東場だけだった」って言うほど自分では分かってるくせに実際打ってるとそういかないのが麻雀かな。

次鋒のまこはタコスと逆で前半は苦戦するんだけど、後半にぽんぽん上がってタコスが加えた点数にさらに点を入れて帰ってくる。
部長の対局は順調でした!だけで見れなかったけどそんなに苦労してない様子ではなかったよね。

次はいよいよ副将戦。
和が対局室に入ったところで終わっちゃいましたね。
エトペンを抱いて・・・。
で、次回につづく。



次回、「伝統」


咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立

咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)

by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

戦いの始まり。
ミナモノカガミ 2009年05月12日 21:47:12
「開幕」いよいよ県大会が開幕。先鋒の優希は起家、東一局から猛攻、しかし南場で失速したよう。、だが東場での勢いを引きずった他家は安い手で和了ったり、ベタ降りしたりと消極的になってしまう。「奴が強いのは東場だけだった」ということに、もう少し早く気がつかない...
Anellia Neo 2009年05月12日 23:07:45
「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」 当ブログは龍門渕透華が目立つための支援をしていきますw
リリカルマジカルS 2009年05月12日 23:11:10
本当にペンギンなヌイグルミ持参で戦うのか、和!! それにしても清澄以外の生徒たちは感じ悪いのがデフォルトなのか? 竜紋渕のお嬢様は別としても…感じ悪~い(苦笑) そして解説に呼ばれた藤田プロ、やるきな~い(爆) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清
風庫~カゼクラ~ 2009年05月12日 23:55:41
 いよいよ、開幕で咲と和のポテンシャルが試されるとき。
所詮、すべては戯言なんだよ 2009年05月13日 00:06:00
県予選はじまる。 会場に来た咲はいきなり迷子(^^; 龍門渕高校のメンバーは咲にただならぬものを感じる。 でも和ならもっと胸の辺りに...
SERA@らくblog 3.0 2009年05月13日 01:03:55
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだっ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年05月13日 04:15:55
「これでは私の登場シーンが台無しですわ!!」 今週は何故かゴーストでまくり画面歪みまくりで、特に前半は酷かったです。 電波の具合が悪かったのかな? 他局は普通に写ってたのに‥orz という事で咲-Saki- 第6話「開幕」の感想です~~。 いよいよ始まった県予
桃色のラボラトリー 2009年05月13日 05:14:40
県予選開幕だじぇ♪ 目指すは、全国!! 県予選がいよいよスタート。 咲迷いますたwww めそめそ咲はいつ見ても萌えるなあw いきなりみんなとはぐれて右往左往の咲。 そこにやってきたのは竜門渕高の面々。 咲とすれ違ったとき彼女たちが感じたのは…...
のらりんクロッキー 2009年05月13日 15:17:34
「開幕」 県予選がはじまり清澄高校は快調なスタート…なんですが、今週は百合もエロ
Brilliant Corners 2009年05月13日 17:18:22
ついに大会スタート! 和がホントにペンギンさん持ってきてる~Σ(・ω・) 県予選大会に強豪高校が続々集結です! 風越高校にお母さん的...
空色きゃんでぃ 2009年05月13日 23:03:41

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

