スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Phantom INTEGRATION



アニメの感想にも書いたけど・・・
原作に手を出してしまいました (´・∀・`)

ざっと10年くらい前の作品なので、CGが古くさいのはご愛敬。
でも銃器とかフェラーリとかは全部3Dで作ってあってだいぶ力の入れ方が違うなあと。

攻略サイトに頼りながら最初にクリアしたクロウディアルート。
プレイ時間はざっと8~10時間くらいだったかな。
そのあとにキャル、美緒、エレンの順でクリアしました。
まぁ嫌いな奴からやっていったっていう単純な話です。

序盤の展開はアニメで見た通りだったんですが、このゲーム・・・ミッションの度にどんな銃を持っていくか選べるんです(笑。
コルトパイソンやらベレッタやらデザートイーグルやら・・・。
ベレッタ使い続けてたらスライドが壊れちゃったよ!なんて展開まで用意してあって代わりの銃まで渡されちゃったりとか。
この手のゲームだと、Hシーンの回想とか回収したCGがだいたい後で見れるようになってると思うけど(というか当たり前?)このゲームはそれに加えて出てきた銃に一つ一つ詳しい解説がついてます。
なかなか詳しすぎて銃の名前くらいしか知らない俺にとっちゃ内容が濃すぎたけど。
ミリタリー好きがミリタリー好きのためにために作ったってかんじか(笑。


ストーリーの方はまぁなかなかシリアスシーンの連続で息つく暇がないってくらいに・・・
それだけ引き込まれてたんだろうなあ。
クロウディアは取りあえず置いといて。
まぁみんなが生きて幸せになれればそれが一番良いんだろうけど、そういうエンディングはこの作品に用意されてなかった。
キャルEDではアインが死に、アインEDではキャルが・・・ってかんじで、いままでやってきたギャルゲとは世界観がまるで違うからある意味新鮮だったけど。

そういえば美緒のルートって2つに分かれてるけど、どっちがバットエンドとかの区別ってないのかな。
見た限りHしちゃうかしないで行っちゃうかの違いだったと思うけど。
なんで2ルートになってるんだろうというちょっとした疑問。
アインみたいに一本道だったら分かりやすいのに。


アニメがすごい面白いせいで原作に手をだしてまったけど(やったのは自分なのに)全部のルートを終わった今はやって良かったなあと思います。
最初から最後までもう文章に引き込まれちゃってるみたいなかんじで全然退屈しなかったし、そのおかげですごい楽しめた。
これのストーリーは一級品だよ絶対。


ファントム ~ PHANTOM OF INFERNO ~ (初回限定版)
ファントム ~ PHANTOM OF INFERNO ~ (初回限定版)
プリンセスソフト 2003-05-22
売り上げランキング : 7786

おすすめ平均 star
star一級の娯楽作品にして深い感動を味わえる秀作!
star作り方が上手い。
starGal game?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。