
--年--月--日 | スポンサー広告

咲-saki- 第9話 「開眼」

決勝の先鋒戦。優希が対局室に入ると持ち込んだタコスを井上に食われてしまう。
人のもん勝手に食うなよ、って思うんだけど風越のキャプテンにタコさんウィンナーもらって元気回復。
名前にタコがつくものは力になる・・・・っていうのは原作にもあったけど、こういうのって意外と影響するんだよね。

まぁそれにしても今回も京太郎はつかいっぱしられてますなぁ。
タコス買いに行って帰ってきたら今度は部長に昼飯買いにいかされようとしたり。
「使える犬だじぇ!」ってのは声優繋がりのネタか。


一回目の半荘は優希は一回もあがれず。
東場ですら井上にあがりを潰されて散々・・・。
タコス分を補充した後は風越の福路が開眼。んで優希を援護するような打ち方をする。
優希に井上を削らせてチャッカリ自分もあがって最後は風越が持っていった。

親倍のおかげでポイント自体はマイナスだけどギアスのサポートもあってなんとか大差をつけられることもなく終了。
もう風越の一人勝ちだったけど、他の3校から均等に点を持って行ってたりと・・・麻雀にも性格って出るんだね、やっぱり。


衣がぼちぼち出てきたけど、次は中堅戦か。


次回、「初心者」


咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立

咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)

by G-Tools
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

決勝戦、清澄の先鋒はタコス。 風越はキャプテン福路で先にポイントを稼ぐ作戦でしょうか? 試合前にエネルギー源のタコスを食べられた優...
SERA@らくblog 3.0 2009年06月02日 22:47:14
いよいよ、決勝戦・・・ って、まだ9話なんですよね(^^; このテンポなら原作を追い越すのは時間の問題ですなw
リリカルマジカルS 2009年06月02日 23:09:41
静かなる支配者。
ミナモノカガミ 2009年06月03日 01:56:31
「麻雀格闘倶楽部 Wii」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
麻雀格闘倶楽部 Wii 2009年06月03日 02:15:24
いよいよ県予選決勝開始! 決勝は各対局者半荘2回ずつ。 先鋒は優希ちゃんだじぇ 対する龍門渕は井上、鶴賀は津山、風越は早くもキャプテンの美穂子。 …原作読んでて感じたのはやっぱ風越は負けかあということ。 風越のメンツを見るに、美穂子以外で大将が務ま...
のらりんクロッキー 2009年06月03日 05:33:57
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009年06月03日 20:24:29

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

