スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

I Am Legend アイアムレジェンド

アイアムレジェンド観てきました~。
男三人で。

ほんとはバイオハザードを観る予定を立ててたんでけど、
もう20時しかやってませんよというオチ。

と言う事で、じゃぁ、ウィル・スミス映画にしようと言う事で、
アイアムレジェンド。

前評判ほど悪くは無かったですよ?
さすがにSF映画なので、細々した矛盾はご愛敬。

ストーリー: 
人類が恐ろしいウィルスに侵された近未来、唯一の生存者となった男の闘いを描くSFホラー。主演は、『アイ,ロボット』『バッドボーイズ 2 バッド』などヒット作を次々と生み出す、ウィル・スミス。リチャード・マシスンの『地球最後の男』の3度目の映画化で、『コンスタンティン』のフランシス・ローレンスが監督を務めています。

治療法も見つかっていない恐ろしいウィルスが蔓延する近未来。優れた科学者であるロバート・ネビル(ウィル・スミス)は、廃墟と化したニューヨークで人類唯一の生存者となった。必死にほかの生存者を捜す彼を、ウィルスに侵されて変異した人間たちが闇から見つめていたのだ。ネビルは敵に囲まれるなか、ウィルスの治療法を見つけようとするが…。




前半はウィル・スミスの一人演技。
マネキンに喋りかけたりとか。

いやぁ、これね、
劇場入ってからホラー映画なんだって気付いたよ。
ゾンビが出てきてから。(闇の住人:ダークシーカー)
ストーリー展開にヒマすることは無かった。
でもその分、あれ??はいっぱいあったかな。

てか、ゾンビ怖い。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
脚速いわ、頭良いわ、顔コワイわの三拍子。
アレだね、手に汗握って心臓に悪かったわ。
みょ~にバイオハザードチックでもあって面白かったけど、
劇場のデカイスクリーンで追いかけっこされると、
もうほんと((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そんな中で、サムが良いキャラ?なのよ。
シェパード可愛いね~。
忠犬すぎて可哀想でもあったけど。

でも、最後は
「あ~これでレジェンドなんですか。」って展開になったんだけど
どこか収まりきらない感じ。


うん、でも前評判よりは面白かったです。
ホラーだからまた観ようとは思わないけど。

2007年12月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記
コメント
シオと申す者です。
私自身は未だブログを持ちませんが、こういう優良(?)サイトを参考にさせていただきたく見させていただきました。
このブログにコメントさせていただいたりしたいと思うし、もしブログを作った場合は相互リンクさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
§ シオ § URL 2007年12月17日 23:40:45 編集
初めまして。此処の管理人のtakaです♪o(^^)o
こんなブログでも何かの参考になれば私も嬉しいです。
もし、これからブログを書かれるなら、もちろん相互リンクの件、有難く御受けしますし、同じブロガーとして大きく成長していくことが出来ればと願っています。
taka URL 2007年12月18日 16:19:52 編集
TVと言っても、市内のこととかそんなのばっかやってるような地域の番組ですよ!?
しかも1分くらいだし・・・ww
そんなたいしたもんじゃ無かったです。笑

去年は歌わなかったんですがねー
でも、私の卒業式の時はやっぱ歌いましたよ。
旅立ちの日にって、結構伴奏ですぐ分かるww
あの曲、好きなんですが、ちょっと苦い思い出が;

ランクリしまーすw
玲 URL 2007年12月18日 18:45:08 編集
はじめましてー!
はじめましてー!文章力ありますねー(・∀・)

間違ってホラー見ちまった感がビシバシ伝わりました(笑)

また遊びきまーす、ごちそうさまでした^^^^
クリリン URL 2007年12月19日 05:21:06 編集
温かい言葉をかけて頂きありがとうございます。
ホント、これから宜しくお願いします。

ホントに、takaさんって文章力ありますよね^^
なんかコツとか練習法とかあるんですか!?
(それとも小説みたいなの書いてるとか!?)
§ シオ § URL 2007年12月19日 23:57:03 編集
>§ シオ §さん。

此方こそよろしくお願いします。

ありがとうございます^^
あまり褒められた事がないので、嬉しいです。
特には何もやっていませんよ^^;
読書が趣味なので、よく本を読んだりはしますが・・・。

taka URL 2007年12月20日 21:52:48 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

