
--年--月--日 | スポンサー広告

狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」


 この頃は勉強勉強でほんと時間とれなくてCLANNADですらまだ12話までしか見てないです・・・。
それはそれで後で補完するとして、今日は狼と香辛料の第一話の感想を。
相変わらず文字ばっかりでごめんなさい。(´Д⊂グスン

狼と香辛料 公式HP
       ――あらすじ――
旅から旅へ各地を巡り、物を売り歩く行商人として生きるクラフト・ロレンス。収穫祭に沸くパスロエの村へ行商に訪れたロレンスはその帰り、自らの荷馬車にとんでもないモノが入り込んでいたのを見つけてしまう。パスロエで仕入れた麦束に混じって眠りこけていたのは、獣の耳と尻尾をそよがせる美しい少女だった。

自らを『ヨイツの賢狼』ホロと名乗り、長いことパスロエの麦を豊作にするため手を貸していたと嘯く少女。左前脚だけとは言え狼としての姿まで見せられたロレンスは、ホロの素性を訝りながらも「遙か北の故郷に帰りたい」と願う彼女を旅の道連れとすることになる。

賢狼と行商人の軽妙洒脱な掛け合いに彩られた、彼らの行商模様と道中での様々な事件を描く、「剣も魔法もない」ファンタジー・ストーリー。
    ―――――――――――――



たまにはこういうのもアリかなーって思いました。
あのゆるい空気とか。雰囲気。
でも、ちょっと違和感あったのが声かな。
主人公のロレンスがコードギアスのルルーシュだしΣ(´`;の)


まぁ、いきなりOPのクオリティが結構な感じだったのでちょっとびっくり。
内容は原作のラノベを忠実になぞってる感じ。
といっても原作の方は1巻分しか知らないから(半分しか読んでない)あんまり多くは言えないけど。
・・・要は、全部読まない内に積んでしまったと。
続き読まなきゃって思っているんですけどね。


一話目なので狼と香辛料の世界紹介に尽きたけど、それにしても全裸のホロのシーンが多くて目のやり場に困るのなんの・・・。∑( ̄□ ̄;)
原作でも良かったけど、ホロが着るロレンスの一張羅はいい感じですね。(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ



狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る
コメント
takaさん

こんばんは~(^^)ニコニコ

とりあえず(笑)
解放感から好きなことを
楽しめる時間が
戻ってきたね~♪(^^)ニコニコ

獣の耳を持ち
尻尾をそよがせる少女

・・・すてき~ぃ♪
(^^)ニコニコ


 巛∧ ∧_∧~♪
~/`ミ(`д´)
(_人 ミ⊂どら)
  ( ヾて ノ⌒y
  ノ ノ し_丿
  \≪ ̄ ̄~〉≫
   ▼.  ▲/.


どら子 URL 2008年01月20日 22:07:36 編集
takaさん

こんばんは~(^^)ニコニコ

誠に勝手ながら
入院中は「どら子日記」
コメント欄をお休みします
申し訳ありまっせん

記事の更新はします♪
訪問&コメントも
致しますので
どら子と
お付き合い下さいね~♪

トップ記事には
コメントできますので
御用の時はお使い下さい

よろすくお願いしまっす
(__)ペコ どら子


どら子 URL 2008年01月21日 17:34:52 編集
はじめましてキャラメルです
訪問ありがとうございました!!
キャラメル♪ URL 2008年01月21日 20:47:14 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

