スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

CLANNAD 15話 「困った問題」

 予想されていた通りに春原編に入ったって感じですか。
それとなく渚フラグもあったりしましたが、芽衣ちゃんが登場してしまった時点でこれからは春原に重点が置かれるというのはもう揺るぎない所かな?
それと、久々に幻想世界も出てきましたよね。
光の玉も生まれたとか言ってたかな?

今回はアレです。
演劇部組と合唱部が顧問の幸村先生の取り合いをしてます。
ことみ編でのバイオリンのこともあるので演劇部がおされぎみ。
というか、なぜにことみが演劇部に・・・Σ(´`;の)
渚はそこで演劇部を諦めると言い出すんですけど、そこで春原割って入ってきます。
合唱部の一人が演劇部部長の渚宛に脅迫紛いの手紙を渚の机の引出しに入れたところからまた話がこじれてきます。
春原が差出人の突き止めて放課後に呼び出しをかける。

そこで渚が事情を知ってしまってしまうわけなんですよね。合唱部の。
「合唱部の人たちは本気で部を作ろうとしているのに、私たちは」って。
渚は渚で演劇部結成に込める思いはそれなりに今まで語られてきたと思うんですがね。
ここで春原がお怒りを爆発させる訳です。

「そんな話で人の同情を引こうとする奴は卑怯者だ!」
  「そんなハンデでひいきされたいって考えが甘すぎなんだよ!!」

これは完全に春原ルートへ続く展開。ですよね?
岡崎が、春原は部活推薦で入学して部の先輩と衝突して部を辞めさせられたことを渚に話す。まぁ、深いことはまたこれから明かされていくんだろうけどね。少しずつ。

その後は有紀寧の占いの事もあってバスケの試合をやることに。
渚と春原のカン違いもあるし次が楽しみ(笑


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

CLANNAD -クラナド-CLANNAD Original SoundTrack

コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

CLANNAD 3 (初回限定版) 椋と杏の二人を名目上は、演劇部に入ったことにし取り合えずは部の結成に必要な人数を集めた朋也と渚。そして顧問になってもらうよう、幸村の元へと訪れるのだが、彼は意外な言葉を口にする・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年01月27日 02:01:52
CLANNAD -クラナド- 第15話、「困った問題」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 渚の演劇部再建のために名義を貸すという杏たち。幸村先生に...
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008年01月27日 19:48:42

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

