
--年--月--日 | スポンサー広告

狼と香辛料 第03話 「狼と商才」

港町パッツィオに着いたロレンスとホロ。
オープニングもだけど、パッツィオに渡る所のあの橋の下は奇麗だったなぁ。

多くの商店が立ち並ぶ所でリンゴを買って欲しいと素直に言えないホロ意地悪なロレンス
それに気付きながらもスルーするっていうやり取りがもう・・・
おねだりするホロが可愛すぎるんですって。(笑
ジワジワとホロとロレンスの会話に引き込まれていく感じがたまんないね。

「リンゴは悪魔の実じゃ。」

自分の食いぶちくらい自分で稼げって言うロレンスのお陰か、ホロの商売センスはもう才能じ
ゃないか?(笑
ロレンスが交渉した時点でのテンの毛皮はトレニー銀貨140枚だったけど、
ホロがそこに口出しをするとそこからリンゴの香りだけで210枚にまで釣り上げさせたし。
さすが、賢狼ホロ。口先の魔術師(  ̄ー ̄)


お次は2話目からのお付き合いのゼーレンの儲け話。
面白いですよね~。国の数だけ貨幣があったり、それぞれに信用度があったり。
その信用度が国力を指すといってもいいくらいの・・・
まぁいろいろと面倒な時代設定だということで。
現代は楽だねぇ。

で、その肝心の銀貨は純度が下がっているという事が判明。
ゼーレンに騙されたロレンスはホロに新しい視点を加えたらどうかと言われる。
・・・。
ロレンスはホロの言葉でゼーレンに騙された仕組みを理解し、ミローネ商会へ向かうことに。

ちょっとここらは小難しいので理解が難しい・・・(-_-)
でもどんどん引き込まれていくね。この世界に。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

―――



狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱)(2008年初夏発売予定) 特典 文倉十氏描き下ろし「ホロの等身大ポスター」付き


コメント
takaさん

こんばんは~(^^)ニコニコ

おもしろいよね
結局どこの国もお金
貨幣というものを
思いついたんだから…

   ∧_∧フンフン
   (`д´)
  _(___)
./\  ___\
{\※\_|\___丶
`\\※ |i|==B|丶
  \ ̄|\|」_◎」_|ニノ
    ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄|
    \|____|


どら子 URL 2008年01月29日 22:15:05 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオに到着する。積荷のテンの毛皮を売却する為、諸国との交易で栄えるミローネ商会を訪ね、査定係と価格の交渉に入るロレンス。そして取り引きが合意...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年01月29日 23:13:37
「狼と香辛料」:第3話「狼と商才」
Daydreamer 2008年01月30日 03:03:43

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

