スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

狼と香辛料 第04話 「狼と無力な相棒」

前回、ゼーレンの持ちかけた銀貨切り上げの儲け話のカラクリを暴いたロレンスは、その情報をミローネ商会へと持ち込む。
ミローネ商会の調査の結果、ゼーレンの背後にはメディオ商会とさらに後ろに貴族が控えていると。

あれだ。
今回はホロ酔い状態のホロが可愛い回。
狼も大量の酒が入ると酔うんですね~。(笑
二日酔いになるまで飲む事もないだろうに(;・∀・)
その時にホロの過去もまた少し話される訳なんですが。
しっぽを抱えて寝るホロが愛らしいちゃ、愛らしい。

マールハイットさんがゼーレンの話を引き受けてくれました。

調子の良いロレンスの横でホロはというと二日酔いで苦しそうにしてるんだけども、それが可愛かったり。
商談が成功したら、店を持ちたいというロレンスの夢を聞いた時、
ホロは困った顔をする。
 「わっちは少し困りんす。」
     「一人は飽いた・・・。」 
       「一人は寂しい・・・。」

ロレンスがホロを抱きしめる。北へ行くくらいなら・・・と。

こんな時にメディオ商会の敵さんが。
扉の外にも既に手が回っていた。
そんな状況に気付いたホロがロレンスを窓から外へ連れ出す。
 「走りんす。」
囮になってくれたホロのお陰で
ロレンスはミローネ商会へと逃げ込む。

敵さんもミローネ商会へは手が出せないんですね。
ここで今回のサブタイトルの無力な相棒の意味が解ります。

そんな時、ホロを攫った連中から手紙が届く。
内容によると、ホロの正体がバレたよう。
そうなるともう商会に隠し事はできません。
ロレンスはホロの正体を明かします。
  まだ4話目なのに。

そして囚われのホロの前にはホロを知る人物が――。
ま~クロエなんでしょうけど。
どう繋がってくるんでしょうか。

今までの展開からみるとすごく派手な回でしたが、次の回のサブタイトルは「狼と痴話喧嘩」と言うことで。。
痴話喧嘩ですか。
4話でもうそんな関係・・・??
なんにしても次が楽しみ。


もう、あれだ。
さらに展開が速くなった気がするこの回、原作読んでないからイマイチ話が掴みづらいところがあって書きにくいわな。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 中学生日記ブログへ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
ポニーキャニオン (2008/04/02)
売り上げランキング: 124
おすすめ度の平均: 4.5
5 誰からでも愛されるアニメ
5 全てのファンにお勧め
5 EDがかわいいです。
狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂
メディアワークス (2006/02)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.0
5 ひさしぶりに読み応えのあるラノベ
3 面白いけど……
4 巧妙な心理描写が面白い

コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
※コメント&トラックバック大歓迎!

◆記事の内容に関係のないものは予告なく削除する場合があります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ゼーレンの話には裏があることを見破り、それを儲け話としてミローネ商会に持ち込んだロレンス。自分が騙されそうになっていることを察知し、ただ回避するのではなく、逆に利用して一儲けしようとするその商売人根性にはひたすら感心。でも、間...
うかばれないもの 2008年02月01日 00:59:59
 狼と香辛料 関連商品 ホロの素性が もう ばれた。 で。。。。 関係ないですけど、この腰から伸びているのは 手綱ですか?(笑)
幻影現実 私的工廠 ブログ 2008年02月01日 06:03:48
狼と香辛料 Official web site 流石に、今回のマールハイトの説明はよくわかりました。まあ、当然、彼の説明が無ければ、ロレンスの言い分を鵜呑みにするところでしたが…。にしても、今回のサブタイから、それなりの失態をロレンスがするのではないかとは思っていたので...
パプリカさん家のアニメ亭 2008年02月01日 07:25:00
ロレンスがミローネ商会に駆け込んだのは、ゼーレンが持ってきた 怪しい情報の事を話し、その情報の代わりに取引に持ち込む為でした。
Girlish Flower 2008年02月01日 09:24:00
今回はロレンスとホロが追われることになるお話。 大きな儲け話はそれだけ危険も伴うということなんですねぇ。 大きな商会同士の争いになりそうで、後ろに貴族も絡んでるなどスケールが大きくなってきました。 ロレンスはゼーレンの狙いが何であるのか大体分かったみ...
パズライズ日記 2008年02月01日 16:44:30
しばらく淡々と進めるのかなと思ったら、結構思い切った展開をしました。ちょっとびっくり。良い意味で。前半ホロがあまりにもデレに入って...
Kazu\'Sの戯言Blog(新館) 2008年02月01日 21:12:50
狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) ゼーレンが持ちかけた銀貨切り上げ話のカラクリを暴いたロレンスは、その情報をミローネ商会に持ち込んだ。調査の結果、莫大な利権を当て込んだが裏取り引きが存在する事を突き止めるミローネ商会。支店長のマールハ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年02月01日 21:26:31
狼と香辛料 第4話 「狼と無力な相棒」 見ました。 お金の話、難しくてよくわかりません。 でもね、ホロは可愛いよね。 男の人は、...
れ~な♪の日記 2008年02月05日 01:18:31

calendar

プロフィール

CATEGORY

ブログ全記事表示

あなたに感謝。

リンク

最近のコメント

Tree-トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

カウンター

さぽている

応援中!

※著作権について

F1 NextRace!!

DVD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。